<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

山芋ニンニク醤油バター焼き?

b0032403_237015.jpg今日ローソンで料理本を立ち読みしてて

見つけたこのレシピ♪

あ、ホンモノには緑なネギとか乗っかってたけど

そこはまぁ省略。

なのでちょっと見栄え悪いし。

自分用なのでこれで十分かな。





早速帰りに

山芋、しめじを買って帰りクッキング!

b0032403_23123678.jpgブチ簡単にできあがり~~~☆

えのきの味噌汁との夕食でした。







[PR]
by mas2000boo | 2008-01-29 23:20 | 食事の話

W61S

b0032403_0224686.jpgSO905iCS発売寸前にauから

こんなモノが!?



W61S・・・ナニソレ!?



これって

SO905iCSよりすっきりしたデザインで

SO905iCSよりスペックがピコ上で

でもau~~~~~~。



なんでよ

なんでよソニエリさん。

私にDoCoMoを見限れと?





[PR]
by mas2000boo | 2008-01-29 00:31 | ケータイの話

代打

ホントは昨夜親友のnzと第○回泡泡会の予定だったんだけど

急な仕事で来れなくなったnz・・・。



それは仕方ないんだけど、

食材はもう仕入れ済み!!??


どーーーしょーーーっ!!!

そこで急遽招集!

応じてくれたのはこのコたちです♪


b0032403_26586.jpg


昨日は y&t コンビでしたが本日は職場ナカマです。

2人鍋の予定だったのでちょっと食材を買い足してみましたが・・・・こいつらの食欲ハンパない。


b0032403_2125823.jpgなんと言っても

鍋の後

カルボナーラの注文で

それを軽くクリアしたと思うと



b0032403_2143496.jpg

このおみやげのこのシフォンケーキ+アイスでのティータイム。

そう言えばチーズ鱈やじゃがりこ、今日買ってきたパンたちも・・・・・・・。

どーしてウチにやってくるコたちはこうも食べるんだろう。。。

ホントに嬉しい限りです!!!

作ったものや出したものをたくさん食べてもらえるのって結構カイカンです。




でも私がゆっくり食事したのはみんなが帰ったあとでした。

実は鍋をあまり食べて無くて・・・残ってたのをゆっくり味わいました♪




ってことでまた来てね。







[PR]
by mas2000boo | 2008-01-27 02:18 | 仲間の話

キムチありがとう♪

b0032403_1205683.jpgこのキムチブチウメ~♪

ちょっと柚子の風味もある辛酸っぱいキムチ。

手作りらしくこれだけでご飯3杯くらいいけそうな逸品です。



b0032403_124256.jpgそんなブチウマキムチを持ってきてくれたのは

ハクのともだちです→→→→→→→→





急だったのでご飯と味噌汁、

それと豚の照り焼きだけの対応でしたけど

このキムチのおかげでイイ夜食がとれました♪
(私、夕食は食べてたので・・・)




b0032403_1271212.jpg
そして相棒は・・・・・・




b0032403_1274620.jpgウチの表札作成。


あ、ありがとうございますタ(^_^;)




b0032403_1342736.jpgそしてさらにおみやげに持ってきてくれたこのワインは

なぜかCHRISTMASって書いてあるけど






このときに開けましょうね☆





b0032403_1352038.jpg




飲んだくれる宣言を頂いたことだし。







この2人が来てこのコはスゲー喜んでます☆彡



私とじゃアリエンテンションになってます・・・・


b0032403_1393529.jpg


また帰っておいで♪






[PR]
by mas2000boo | 2008-01-26 01:41 | 仲間の話

カフェオ

b0032403_1123795.jpgこれ簡単に珈琲いれれてイイですよ~☆


一人でつい煎れて飲むのに

丁度いいんちゃ。



って感じでしょうか。



メッシュフィルタなんでちょっと抜けちゃってるんですが、

そんなのカンケーありません。

豆挽いてペーパーフィルタも使わずすぐ2杯分できあがり~☆





[PR]
by mas2000boo | 2008-01-19 01:18 | ひとりごと

ソラ

b0032403_23461277.jpg


今日は寒かったけど

キレイなソラが見れた

よしッ





[PR]
by mas2000boo | 2008-01-17 23:47 | 山口散歩

スニーカー好きなのに

久~~~~~~~~~しぶりにスニーカー買いました。

去年の4月以来ですが

アレは仕事用だったので

フツーに買ったのは一昨年の7月以来だよ。

これまで履ききれないほど買い続けてたことを考えるとスゴイかも。



んで買ったのはコレ~~~~♪



b0032403_22562149.jpg



airmax95でーーーす!!!



b0032403_22572332.jpgb0032403_22581060.jpgb0032403_22582886.jpg


年に一度の限定バージョン。

今年は95でも出ましたね。




そして95を買うのも久しぶりで


これで通算・・・・6足目かな。


その中にはあの初期のFL別注モノとか買いましたが

1足目は私の世代ならわかる伝説のアレです。




b0032403_2313397.jpgなぜコレがこんなにキレイな状態かというと

当時流行りすぎて

履く機会を逸したというか

ホント話題になりすぎで恥ずかしくて履けませんでした。
b0032403_231462.jpg
b0032403_2315910.jpgでもそろそろ履いてやらないと

ソール部分とかが加水分解しちゃうかも。

変色も進んでるしなぁ~~~。

そろそろみんなの記憶からは薄れてるだろうし。







[PR]
by mas2000boo | 2008-01-14 23:08 | オシャレの話

物資補給

ただ今我が家の食糧備蓄は飽和・・・いや過剰状態です。



新年会以来食料の買い物の必要が無く

久しぶりにスーパーへ。

買い物をして食料を補給した途端、、、、、、多方面から野菜等をもらいました。


b0032403_011375.jpg


ひとつひとつやたらデカイ。


コレはあくまでもらった分。

コレら以外にも買った分がたっぷりと・・・・



いつも言ってますが

私は一人暮らし。

この量をどーしろと!!!???

しかも冷凍庫には同時に貰ったぶりのアラも・・・





貰っておいてアレですが・・・・・・買う前にクレ!!!






[PR]
by mas2000boo | 2008-01-13 00:17 | 食事の話

おいくら?

今夜の食事はこんな感じで済ましちゃおうと食べてたら・・・

ピンポ~~ン♪

え゛ッ

行くかもって・・・予告無しで来てるし(^_^;)

いや、嬉しいんだけどびっくり。



んでこんなになりました。

b0032403_0531555.jpg









今夜は集計作業がテーマ。









まずは花瓶に入ってる500玉の集計。

b0032403_0563136.jpg

なぜか二人とも必死だし。




次にガロン瓶に入ってる小銭たちの集計。

b0032403_058482.jpg

笑いながら出してるのにウケるし。




結果・・・




予想以上にあったのびっくり。

自分ちで新たな発見!!??

これは春頃まで続けたられいの食器棚買えちゃうかッ!?





ってなワケで。

今回も予定通り掲載しましたよー。

また来てね~~~♪

つか、予告ありで鍋しよー!!!






[PR]
by mas2000boo | 2008-01-10 01:02 | 仲間の話

明け仄と寝ぼけの朝日と

b0032403_23464789.jpg


午前8時前の薄暗い室内。

この季節まだ朝日が出ていないのかと窓の外に目をやると



ぼんやりした太陽。

朱色の力ない光。



ああ、寒いからなーと、しばし眺めてた。

まだ正月が明けて間もないし本調子じゃないんだろうね。







[PR]
by mas2000boo | 2008-01-08 23:52 | ひとりごと