<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

めんどくさい夜は

ちょっと遅めに帰ってきた今夜。

アウターを脱ぐ前に鍋に水を張って火にかける。

脱ぎ脱ぎして部屋着になってお湯が沸き出したら塩を入れペンネを茹で始める。

その間に冷蔵庫から

賞味期限がやばそうなヤツら

生クリーム、ウインナー、ほうれん草、ヤングコーンを取り出して

チーズと玉子をナカマに加えソース作り開始。









b0032403_23502347.jpg



在庫一掃ペンネ出来上がりです♪

やっぱパスタは簡単だし美味しいしサイコーの食べ物ですね~~~☆





[PR]
by mas2000boo | 2008-02-21 23:52 | 食事の話

キーホルダー

今日は早めの帰宅だったので駅通りの店をプラプラしてみた。


そのなかでも

FODのジャケ、白シャツは我ながらよく買わなかったな~って思える。

そしてLoddyでも2、3気になるアイテムがあった・・・


最近アパレル系の買い物をしてないのでそろそろ限界なのかな。。。



でも目的はコレ!!



b0032403_1452432.jpg


Loddyのblog見て気になっててやっと買えた♪

ゾウさんだけは前から持ってたんだけど

他のも全部欲しくなったよ。

でも今日はぐっと堪えて4つだけ買って帰った。

また買いに行っちゃうかもな・・・







[PR]
by mas2000boo | 2008-02-20 01:51 | 山口散歩

手作り

b0032403_22115330.jpg手作りプリンです。

もちろん私が作ったわけではありません。









b0032403_22124827.jpg先日これをしたときに

やすこまんが

「プリン作ってイイですか!?」

と頼もしい発言とともにできあがったモノです。



しかもブチウマイ。




材料はウチにあったモノだけであっという間にできあがりました。

こんな簡単に作れるのってカッコイイ♪


すいーつなんて作ったこと無いので私には未知の領域です。




日曜のチョコケーキとイイ、このプリンとイイ

チョーおいすぃ手作りすいーつに恵まれております~~~。


アリガタヤ~~~~。






[PR]
by mas2000boo | 2008-02-18 22:17 | 仲間の話

畳3枚!!!

土曜に3時過ぎまで遊んでて

先週一週間の疲れもあってか起きたのは14時半。。。





お、メールの着信がある!?

ちょっと頭が回ってない状態で読んで・・・・


「・・・畳3枚貸してもらえませんか・・・」


!!!

畳3枚!!??



・・・




読み返してみると

「畳3枚分のスペースかしてもらえませんかあ?」

でした(^^ゞ



そりゃ~そうだよね・・・・。


んで、なんだろうって思って待ってたら

3人で登場!

・・・3人目誰???





b0032403_15482.jpg何が始まるのかと思ったら

スゲー

Tさんのプロ技見せて頂きました。

いつもボケてばかりだからな・・・

でもやっぱプロなんですね。






b0032403_1182497.jpgそしておみやげの食べかけの手作りチョコケーキありがとうございました。

とっても美味しかった♪








[PR]
by mas2000boo | 2008-02-18 01:19 | 仲間の話

SO905iCS 使用3日目

b0032403_029637.jpgSO905iCS

9代目は

サイバーショットケータイ!!!

発売日買いしました♪

1年11ヶ月ぶりの新ケータイです。




まず最初の印象はデカイ

これまでSO902i(その前はpreminiⅡ)だっただけに

その大きさを余計に感じてしまいます。

まだ3日目なので詳しいプレビューは後日に回しますが気付いた点は(SO902i比較)
b0032403_0431538.jpg・レスポンスは早いものの思ったほどじゃない
・メール関連のフォルダ機能が改善されている
・JOGダイヤルはやっぱ使いやすい
・電池が長持ち
何日か使ってみてまたアップします。



そしてサイバーショット機能は!

こっちもそんなに使い切ってはないんだけど

ケータイ用のカメラ以上の実力はありそう。

スマイルシャッター機能ってのも試してみました。

b0032403_0483549.jpg笑えば自動でシャッターがおりる!

使えるかどうはアレですが、

おもろい機能ではありますよね。

無理矢理smileの2人→→→→→→










[PR]
by mas2000boo | 2008-02-17 23:28 | ケータイの話

楽しい週末

今週末の予定はもう一つ

b0032403_1165477.jpg


コレがありました。

「飲んだくれる」

宣言があったのでいろんな種類のお酒を用意し

大量の食材を買い込んでの準備。




ひととおり鍋を食べた後はプチ誕生会。

b0032403_1202293.jpg


これはpeuplerのベリータルト。

美味かったよ~~~♪

3人であっという間にぺろり・・・(鍋食べた直後なのに・・・)



b0032403_122188.jpg宣言通り飲み続けるみんな。

でもやっぱ女子は飲む量が知れてました。

泡泡会とは明らかにペースが違った。。。

酒準備しすぎたか(^^ゞ



ちょっとウケたのは

風呂上がりは二人とも私のパジャマを・・・かなりの違和感。

パンツもwwwwwwwwwww



その後もジェンガ対決、デスノート鑑賞と続きましたが

途中で落ちてました。。。


ベッドで寝直して

翌朝ゆっくり起き出し、

彼女らがが帰った後

ゆっくり朝風呂にティータイムって感じだったところに

メール

酔ってたときに約束し昼飯行き!

ちゃんと覚えてたのね♪



b0032403_1293259.jpg昼過ぎに再び合流して

朝別れたときとは明らかに違う

メイクばっちりなお二人に連れられ一路岩国へ!



あまり運転席以外に乗ることはないので

ちょっと手持ちぶさたの車中でした(^_^;)







そして着いたのはココ!!!

b0032403_1323239.jpg


b0032403_133252.jpg石焼きチーズカレービビンバを食べに来たんでーす。




b0032403_1344722.jpgここで発見したのはコレ!!!


ビビンバの混ぜ方が説明してある紙なんですが

「2.底からすべての食・・・・・???」

読めませんが!!??

b0032403_1364298.jpg


食・・・・・・材??料???

コレなんて字????????????????

実は他の紙も違う筆跡で同じ漢字が・・・

なんてほのぼのしたお店でしょう~~☆彡





ここからの帰りはテレテレ下道で

最終的にバイバイしたのは夕方。

ほぼ24時間遊んでたことに~~~♪



楽しい週末をありがとうございました。

んじゃまた。






[PR]
by mas2000boo | 2008-02-12 01:45 | 仲間の話

第4回泡泡会

この連休はいろいろありましたが、

まずは定例泡泡会!!!



今回はフォアグラです♪

b0032403_0161468.jpg


nzが仕入れてきたサーロインとフォアグラ。

そしてスパークリングワインと獺祭。

当然ですがこれ以外にも赤2本も空けました。



肉たちは焼いて食べただけだけどウマウマでした。

もちろんフォアグラも♪



散々飲んで

翌日nzは午前中に帰って行きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が、、、



b0032403_0211959.jpg鶏くんが!!??

なんか夜に玄関の方で何か落としてるなぁ~

っと思ってたら

コレでした。

そして絨毯にも赤ワイン・・・


泡泡会では何かやらかしてしまうのがデフォルトになるのかnz!?




hrdとはそのあとサープラ行ってgame。

100円で結構遊べました。



次はいつやろうかな!!

nzちの新TVも見に行きたいしな~~~。






[PR]
by mas2000boo | 2008-02-12 00:25 | 仲間の話

闇市ホルモン

b0032403_18461336.jpgb0032403_18462840.jpg



前日夜中に飲んでお疲れだったのに

昨日の夜も飲みでした。


職場からの帰り道、湯田温泉の闇市ホルモン。

初めて入った。


とりあえずちりとり鍋を注文。




来たのはコレ。





b0032403_1972648.jpg



いわゆるホルモン鍋ね。

美味かった~~~☆★☆


b0032403_1983930.jpgそしてシメのちゃんぽんめんもサイコーでした。

あるむのようにコミュニケーションに困ることもなく

美味しいので通っちゃうかも!!







そして今夜は泡泡会。


nzは横でタイムクライシスをプレイ中。


hrd待ち。


酒飲みでもない私が連日の酒漬けで~~~す☆彡






[PR]
by mas2000boo | 2008-02-08 19:11 | 美味しいお店の話

誕生日おめでとうございま・・・した(^^ゞ (山口弁じゃなくて過去形)

いや、ちゃんと誕生日中に間に合ったので山田よりは随分マシだよねー。

実は部屋で平日というのにワインをちょっといっちゃってたのもあり

さらにお店でもちょっぴり飲んじゃって

ただ今、かなりふんわりしております。


2626おめでとうございました067.gif


ハクに指をガジガジ噛まれつつキーボードを打ってます。

ハクも妙にハイテンション!


ハクに耳をガジガジ噛まれつつキーボードを打ってます。


さっきまでスゲー楽しい時間だったんで

なんも考えておりませんでしたが明日はほんのりハードなワーク。

朝ちゃんと起きれるのかが心配・・・・

そ言えば内部監査があるぅ~~~!!!!ヤベッ



でもこういう楽しいイベントがあってこそ日々がんばれるのね。

明日もがんばろー066.gif





[PR]
by mas2000boo | 2008-02-07 01:05 | 仲間の話

ハクの日々

今も私の肩やキーボードの上でpiyopiyoなハクですが、

私と暮らしてると思わぬ災難に見舞われる機会が多いような。。。

先日も・・・ズボッっとね(--;)


そんなハクは日々懲りずに私に付きまとってくれています♪

ハクの主な仕事に来客者のお持てなしがあります。

その中でもともだちが来たときは幾分テンションが上がってるような気がします。



とまぁ

こちらじゃメインネタになるケースが少ないハクをネタにしてみました。

Xactiは主にハク用になるとおもわれるしさ。

b0032403_23131011.jpg






[PR]
by mas2000boo | 2008-02-04 23:13 | 仲間の話