<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

出来上がり♪

b0032403_22375551.jpgやっと完成。

煮込み過ぎかニクがかなり崩れちゃったよ~。

でもビーフシチューと違って甘くないのがイイ。

ワインの酸味と

野菜の薫り

肉のコクが入り交じりいいんじゃない!?




かなり手抜き手抜き短縮短縮で作っちゃったけど

コレはイケル料理です♪



時間はかかるけど

カンタンなので是非。






yukavinさんREQにお答えしまして
[PR]
by mas2000boo | 2008-03-30 22:41 | 仕事の話

雨の日曜日

今日は雨。

ホント週末雨確率高くない?

その上寒いし。



昨日は曇ってたものの雨は降らなかったので

久しぶりにチャリでロングライド出来た。

筋肉が悲鳴を上げる前に体力不足で今日は全然筋肉痛はなし。






今夜はこれまた久々にカレーでもと思い



買い物を済ませて帰ってきたところで気が変わって



b0032403_1846643.jpgただ今に込んでるのは



牛肉の赤ワイン煮




になる予定のモノ。

カルベネを1本半も費やしてるんだから

失敗はしたくないなぁ~。



と言いつつも

かなり手抜きな手順で進行中。

しかもさっきに始めたばかりなのでいつ出来ることか・・・

実際出来ても明日の方が美味しいし。



更に一次発酵中でもある。

この前作った胡桃レーズンも作成中だ。


どちらも時間かかるので同時進行させてます。



大量に出来てしまうので誰か~~~~貰ってくれぇぇぇ。





[PR]
by mas2000boo | 2008-03-30 18:46 | ひとりごと

茶→桜

b0032403_0374333.jpgmujiのコレって収まりがいいし

かなりのおきにアイテム。

2代目なんだけど

そろそろカバーがくたびれてきて

収まりがイマイチなってきた。





そこで仕事帰りmujiに寄って新色のカバーを購入☆






b0032403_0395719.jpg桜色

写真じゃイマイチ再現できてないけど

かなり淡い桜色で

ちょっと春っぽい感じになりました。





収まりの良さも復活したよーーーーー041.gif





[PR]
by mas2000boo | 2008-03-28 00:45 | ひとりごと

胡桃レーズン

b0032403_035470.jpgパン作りを2回してみて思ったこと、

敷居が高いと尻込みしてたんですけど

思ってたほど敷居は高くない。

むしろ手の込んだ料理するよりカンタン。

手間はかかるが、

時間がたっぷりあるので

ゆっくり考えれるし

片付け時間もあるしね。



とは言え作ったのは

・シナモンレーズンロール
・胡桃レーズン

とそんなに難易度が高いとは思えない2種類。

しかもどっちもレーズン(^^ゞ

だってレーズンがいっぱいあるし・・・



これからレパートリーを広げていこうと思います!

きっと思ってるほど難しいものでもなく

焼きたての美味しいパンが食べれるという特典付きのことなのでオススメですよ!

是非!!!







[PR]
by mas2000boo | 2008-03-25 00:10 | 食事の話

処女作

b0032403_22265399.jpg


パン作りました!!!


最近パン作ってみたいココロが芽生えてて、

午前中は北海道狩りに行ったものの

F1フリー3回目を見終わった後

道具と材料を買いに出かけちゃいました~☆

あと、レシピをちょっと立ち読みしてきて、

ネットでちょっと調べて

自分の中で整理して

そして予選を見つつ作成開始!


詳細はわき道のとおりです♪     



作ったのは見てのとおりシナモンレーズンロール!

なぜコレを選んだかというと

好きなパン。

ただそれだけ。

フツーのを作ってもつまんないし。

初めてなら食べたいパンにしました。



ただパン作りって料理ほど易くない。

手間もかかるし

時間もかかる。

ただ合間がいっぱいあるので

いろいろしながらゆっくりできるのは初心者にはありがたい。



んで完成品は味も食感もイイ感じで出来ていて

初めてなのにうまくいってます!!!

明日も何か作ってみようかな。






[PR]
by mas2000boo | 2008-03-22 22:41 | 食事の話

玉華堂 極ぷりん

b0032403_2382383.jpgわき道にも載せてるんですけど

久しぶりのオトリヨセ話題はまたもやプリン。

無理に取り寄せなくても近所にもいろいろあるんだけど

つい、ネット見てると欲しくなっちゃうんだよねー。




今回の極。

評判通りのおいしさ♪

かなり濃厚なんだけど結構さっぱりした後味・・・

説明の通りでした。

付属のカラメルソースはかけない方がいいかも。



今日、親友nz宅に久しぶりに行った。

最近買ったBRAVIA W5000の46インチを自慢されに行ったのだ。

いや~デカイね。

でも部屋にあっても違和感ない大きさ。

う~むアリなんだなぁ・・・・

やっぱ液晶独特の画面なものの発色の良さはSony!って感じで好み。

夏頃には本気で考えようかなぁ。





[PR]
by mas2000boo | 2008-03-20 23:17 | オトリヨセの話

引きこもりの週末

b0032403_23472142.jpg



久しぶりのベーアス。

コレはさっき食べた週末最後の食事。



今週末はついに2008F1GP開幕しましたーーーッ♪

土曜のフリー、予選、日曜の決勝とオーストラリアGPならではの昼間に楽しめるGP☆

外はなんだかんだでまだちょっぴり寒いし、

いい週末になりました~~~。




b0032403_02455.jpg週末と言えば金曜日はコレ。

煮込みハンバーグ。

思った以上にクッキング時間がもらえなかった割には

上出来・・・いや一応好評だったしね?

たまには新作&手間のかかる(私的に)料理もね。







[PR]
by mas2000boo | 2008-03-17 00:05 | ひとりごと

事務会



b0032403_2062335.jpg19中のカヨさんも集合して

定例の(?)事務会開催でしたw

週の真ん中なのにみんなのテンションは上々。






b0032403_20112848.jpg私はたこ焼きの準備には関わらないってことで

ウチのキッチンには珍しく女子たちが!




今回は

たこ焼き・ちりとり鍋・大根の葉の炒め物・豚汁を作って

昭コロ準備して

おみやげに宝来屋のケーキをもらってのパーチーでした。

b0032403_20161072.jpgb0032403_20163870.jpgb0032403_2017290.jpg

b0032403_20172349.jpgb0032403_20173839.jpg撮影mayo



今度は週末にゆっくりしましょうwww





[PR]
by mas2000boo | 2008-03-13 20:20 | 仲間の話

週の真ん中水曜日、

今日はちと用事があり1日年休してたんだけど

案外時間取られちゃってあまりゆっくりは出来なかった。

でも好天かつ暖かい日よりの中をオープンで走り回れたのは気持ちよかった~~~。

が、

眩しいいいいい~~~。

サングラスを忘れてしまいスゲー眩しい思いをするハメに

どーにもたまらず

サングラスを買いました。






b0032403_18154014.jpgつい、買ったにしては

高い買い物になってしまったDITAのサングラスです。





さて、

これからウチでは

たこ焼きパーチー?・・・ちりとり鍋パーチー??

がある予定です。


今日、水曜なのに明日大丈夫なんかなぁ~~~

と思いつつ待ってるけどみんな来ないんだけど・・・・・・・・





[PR]
by mas2000boo | 2008-03-12 18:25 | ひとりごと

物欲は春

寒いですね~。

山口盆地は外輪山が白くなってるくらい寒い彡




そんな冬真っ直中の私の頭の中は物欲は万年春盛り(^▽^)/



そして今Maxにテンションが上がってるのは070.gif
















b0032403_2210493.jpgvs b0032403_2211562.jpg


Sony BRAVIA X5000 vs ナショナル リアルプロ EP30002



どっちも登場してから随分経ってて(EP30002は生産終了モデル)

値段もこなれてきててリアルに買えそうな圏内なんだよね~。


HDTVはそろそろ我慢の限界って言うか

フツーに欲しいモノの筆頭と言ってもいいモノ。


対するマッサージチェアは昔っから欲しい欲しいと思いつつ

その金額に怯んで買えずに来たモノ。



2011年までHDTV我慢して念願のマッサージチェア買うか

思い切って今HDTVにするかは・・・・・・・・・





現実的な話、

マッサージチェアなら即買えちゃう。

HDTVはインチ数をどうするのかって悩みもある。

今のブラウン管TVちょっと調子悪いものの36インチは決して悪いサイズではない。




さーてね~~~。





[PR]
by mas2000boo | 2008-03-04 21:51 | モノの話