<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ハクとトマトジュース

b0032403_22545322.jpg

ハクはトマトジュースが大好き。

なので飲んでるの見付かったら絶対こうなる。




b0032403_22572690.jpgでも私が飲んだ直後でないと何もないので

ストローをペロペロしても味がしない・・・



b0032403_2258755.jpgアレ~中に入ってないのかなぁ???




b0032403_22582674.jpg中に見えるのに飲めねぇぇぇぇぇ!!!





となるハクでした。







[PR]
by mas2000boo | 2008-07-28 23:00 | 仲間の話

祭りの残骸

昨日は案の定あのまま朝を迎えてしまいました。

と言うのも

日曜日はとっても楽しくそのせいで体力を消耗しちゃっただろう。


b0032403_22474855.jpg




また遊びましょ☆






[PR]
by mas2000boo | 2008-07-28 23:00 | ひとりごと

夜の涼風

b0032403_23411072.jpg

祗園祭最終日で賑わってた山口駅通りも

この時間になると虫の音だけが聞こえている。




同時に昼間の暑さも冷めて

風呂あがりベランダでのハンモックタイムは心地よい。



日中風がなく

ずっとクーラーに浸ってたので自然の涼風は気分も涼しくしてくれる。




またこのまま朝を迎えないよう気をつけつつ揺られてよう。




[PR]
by mas2000boo | 2008-07-27 23:41

みんなありがとーーー\(^O^)/

b0032403_1152523.jpgみなさんありがとうございました。

良く思い出してみたら

去年も歌われてたのに

今年も

Happy Birthday to you~~~♪

には虚を衝かれドキドキしちゃいました!




そしてこんな素敵なプレゼントまで!!!




b0032403_11544395.jpg





Rorstrand Mon Amie だなんて

青いし

花柄だし

私のドストライクな逸品じゃないかぁぁぁぁ!!!

誕生日に私より随分年上なのにピカピカなお皿頂いちゃってモノスゴクウレスィィィィ!!!



b0032403_1157551.jpg重ねてみんなありがとうね☆












[PR]
by mas2000boo | 2008-07-26 11:58 | 仲間の話

SALEは倍買える?!

今日帰り道

ナニゲにmujiに寄りました。

目的はなかったので店内をフラフラ。



服飾売り場の片隅にSALE品発見!

部屋着や近所をふらつくのに涼しげでちょうど良い感じのトップス。

値段は40%OFF



b0032403_2031237.jpg・・・・・・・・・・・・・・・・・2着買いました、色違いで(^^ゞ

SALEの時はついついこういう買い方をしちゃいません?





世間はもう夏物SALEの季節なんですね☆






[PR]
by mas2000boo | 2008-07-22 20:32 | オシャレの話

祇園祭はじまりました

窓の外からは御輿の威勢の良い掛け声が聞こえてくる。

山口は今日から祇園祭です。

今日は初日だから鷺舞とかが奉納されたのかな?



夏の暑さが嘘のような涼しさ・・・

でも、下に降りていくときっと暑いんだろうな。

そろそろF1も始まるし

今日は出て行くのはよそうかな。






[PR]
by mas2000boo | 2008-07-20 20:31 | 山口散歩

カッタくん逝く

去る7月16日

宇部市常盤公園お住まいのカッタくん23歳が急逝されました(T-T)(T-T)(T-T)



b0032403_18533270.jpgカッタくんとの出会いはまだ私が高専へ電車通学していた頃でした。

常盤駅で乗降していたんだけど

電車の時間が合わないと目の前にある常盤海岸に歩いていって

海を眺めてたりしてて・・・ある日突然!

デカイ鳥が飛来!!!

しかも近寄っても人を怖がらない。

さわらせてくれるし

なんだこの野鳥は!?って思ってました。



と言うのも当時まだ保育園に遊びに飛来するカッタくんがフューチャーされる前で

このデカイモモイロペリカンが常盤公園に住んでて人に馴れてるなんて知らなかった。

その後はそのモモイロペリカンに出会えるのが楽しみになりました。




b0032403_1905893.jpgそうするウチにTVで

保育園に飛来して園児と遊ぶカッタくんがブレイク。

一躍その名は全国区。







そんな人気者だったカッタくんの急死。

ザンネンです。



コレまでのカッタくんの宇部市への貢献を考えたら
 
市葬くらいしてあげればいいのにね。




カッタくんの冥福を。






[PR]
by mas2000boo | 2008-07-19 19:04 | 山口散歩

iTunes7.7 不具合って・・・

appleさん全然対応策出してくれませんね(--;)




事の起こりは7/11 iPhoneの購入とともにインストールしてしまったiTunes7.7

コイツが使えないヤツだったんです。。。


ネットをのぞいてみると

Vista全般はダメとかVista+ATOKで不具合が出てるとかありますが

とにかく無限連発してる

AppleMobileDeviceHelperは動作を停止しました

をどうにかせねばならず

とりあえずAppleMobileDeviceHelper.exeをリネームしてエラーの無限連発は止まりました。


しかし当然コレじゃiPhoneと同期するわけもなく・・・

そこでいろいろ見てるとiTunes7.6のAppleMobileDeviceHelper.exeを入れ込んでやると具合イイらしい。

そこで別のHDDから目的のファイルを見つけ出し

入れてやったところ

ちゃんと同期しました\(^O^)/♪


しかしappleさんの対応の鈍さには辟易ですね。





[PR]
by mas2000boo | 2008-07-18 23:34 | iPodの話

夏はゴーヤだ

b0032403_23294666.jpg珍しく残された・・・(^_^;)

好き嫌いないのにこの苦さはダメだったねぇ・・・

苦み抜きしたんだけどなー。

やっぱダメなんだ~。



・・・・ザンネン。





b0032403_2331355.jpg今日は手抜きで

冷しゃぶ(ゴマだれ)とゴーヤチャンプルでした♪

夏はこれだよ!!!

簡単だしウマイし♪






[PR]
by mas2000boo | 2008-07-15 23:37 | 食事の話

iPhone 3G

今日はいろいろいろいろ用があり年休した1日。

そんな用事の合間をぬっていったSoftBankでコレをゲット!


b0032403_21394770.jpg



あいふぉーんス。

ついにSBケータイなんか購入しちゃいました。



なにはともあれオモロイケータイです。

使い勝手は・・・・(^_^;)だけど。

2台目のネット用にするにはgoodです。

なので近々docomoの契約をライトなものに変えなきゃね。



iTunes7.7・・・・早うどうにかしてくれぇぇぇ。





[PR]
by mas2000boo | 2008-07-11 22:00 | ケータイの話