<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

私は獅子座です

b0032403_032230.jpg先週fumieさんと合同で誕生日を祝ってもらいました♪

珍しく我が家ではなくkayoさんちで。

写真:miyuponta blogより無断借用w





b0032403_085012.jpgプレゼントに頂いたのはなんと!!

ハンドル同梱のマリカと

対戦用にリモコンともう1本ハンドル!!!


写真:miyuponta blogより無断借用2www





誕生会ってことで朝10時集合、

みんなで買い物に行って

たこ焼きパーティー

夕食にパスタなど

あとはマリカとFitで盛り上がり

滞在時間は12時間!!



ホントにありがとうございました♪






[PR]
by mas2000boo | 2008-11-30 00:13 | 仲間の話

紙袋がそこに存在する顛末

b0032403_139513.jpg


出張も近いし、

私のキャリーバックは壊れて捨ててしまってるし

ってことで新しいの物色しようと家を出ました。


ひとまず無印なんかにあるかなと思いそちらに足を向けて歩いていると

その途中にあるPORTER専門店のガラス越しにキャリーバッグが目に飛び込んできました。

手に取ってみると

想定してるより一回り大きい・・・

でも、素敵なデザイン・・・

でもでも、値段は高い・・・

う~~~~~~~~~~むと悩んだ結果!

b0032403_1432063.jpgこちらを購入!

なんらキャリーじゃありません。

PORTER専門店なんて欲しいモノだらけで

長居はキケンだってことです☆彡




素敵なキャリーバッグに後ろ髪ひかれつつ当初の目的通り無印良品へ。

そこには予想通りありましたよ!

しかもPORTERの1/10のお値段。。。。

でもPORTERのそれが頭を離れず購入は保留。


そこでクールダウンのためLoddyへ。


ひとしきり私のくだらないお喋りに付き合ってくれてるLoddyの店員さん。

b0032403_147485.jpgb0032403_1471673.jpgその結果購入したのは

ちょいとお高いこのキャンドル。

ただ今リビングで灯しています。

イイ香り♪




その後一応井筒屋に行ってみて

ああなーんも引かれない感じのがいっぱいあるなって確認し

足を向けたのはtrove

そこでまた出会いが!!!

b0032403_1494381.jpg一目惚れしちゃいオモチカエリしちゃいました♪


old hall社 ロバート・ウェルシュDesign "Oriana" Pot

Made in England 1958~ 容量:約500ml

だそうです。



そして帰宅。

家を出た目的のモノは手にはなく

最初の紙袋を手にしていました。

無印のだったら4~5個は買えてたな・・・

さすがに今日はちょっと自己嫌悪。。。

猛省しなきゃ。。。




明日無印に行ってちゃんと買ってこよう。





[PR]
by mas2000boo | 2008-11-24 01:55 | モノの話

担々麺専門店 麺屋遊膳

b0032403_0342645.jpg美味しいお店新発見♪

担々麺専門店 麺屋遊膳


宇部での仕事で

昼食を“ぜんさいゆうぜん”でって事になり

いってみたら!!!

新規店舗出店のため当面閉店・・・・・・(T_T)


その店どこにあんじゃーって思いつつよそへ行こうとしたところ

斜め向かいくらいに麺屋遊膳w

ここか(^_^;)


早速店内へ。


そして一通りメニューをみて注文したのは


b0032403_039848.jpg四川風担々麺

汁なし担々麺!!!


ウマイd(><)

店の雰囲気とは違いあのぜんさいゆうぜんの上品な味わい!!



b0032403_042489.jpg一緒に行ってた後輩がチョイスしたのは

フツーの担々麺

コレもウマウマ~~~


汁が独特の味わいでクセになりそう。




担々麺とは言うものの

そこらのただ辛さを追求したB級な味ではなく

ほどよい辛みと旨みが混在して上品に仕上がっている。

一緒に注文した餃子も皮がもちもち、具がしゃっきりで美味しかった~~~☆


コレはイイ店を見付けた☆☆☆


ただ・・・・・・ぜんさいゆうぜんを再開してくれぇぇぇ~~~~。






[PR]
by mas2000boo | 2008-11-19 00:46 | 美味しいお店の話

お米な生活

最近は自炊自炊

あんど毎日弁当で

ぷらす朝もおにぎり持参している日々。



毎食毎食ごはんごはんなワケですけど


パンの禁断症状が限界になった土曜日。

カンパーナとカイザーに行ってきました!!!


b0032403_225122100.jpg



買いましたよ~~~☆

この写真はもういくつか食べちゃった後でこの量です!

久しぶりに行ったカイザーではカイザーサンド、マロンパイなどなどなど

そして毎年恒例のシュトーレンも予約してきました♪


この日、パンとコーヒー豆でいちまんえん吹っ飛んじゃいましたwww







[PR]
by mas2000boo | 2008-11-16 22:54 | 食事の話

白フェス

地元白石地区のお祭り“白石フェスティバル”に行ってみました。

b0032403_19203093.jpgb0032403_1920428.jpg


公民館で開催してたんだけど

人の多さ、公民館のデカサにびっくり。

白石にこんな立派な公民館があったとは・・・

YABのお隣ってのもあるのか、YABの方でもなんかやってたみたいだし

司会進行はYABのカワイイ女子アナさんだった。




昼飯目的もあって行ったんだけど

ツッチに促されるまま席について出てきたのは・・・
b0032403_19315191.jpgb0032403_1932235.jpgb0032403_1932226.jpg


ちょっと多すぎたような(^_^;)



そしてBINGOに参加ししてゲットしましたよコレを!!!

b0032403_193407.jpg


しかも最初から狙っていたモノだしwww


最後に殺気だった餅撒きに参加し6個だけなんとかゲットし

夕食に頂きましたv



寒い中なかなか楽しめたイベントでした♪






[PR]
by mas2000boo | 2008-11-09 19:36 | 山口散歩

鳥居

昨日は職場の連中と県大の学祭に行ってきた☆



目的はコレ↓↓↓
b0032403_22433343.jpgb0032403_2243438.jpg

鳥居みゆき~~~♪

あんなロングでネタできるんだー☆

しかもフツーにトークしてるし。

ああ生で ヒットエンドラ~~~ン が見れてもう満足でした。


ケータイで写した写真はこんなもんだけど

動画の方はハッキリキレイに撮れてました。



b0032403_2249242.jpgせっかく行ったんだしちょっとだけ

ブラって見ました。


コレはデグがチョー推してた

栄養学科のミネストローネ。




学祭ってのも新鮮で楽しかった。







[PR]
by mas2000boo | 2008-11-02 22:52 | 仲間の話