<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ランチはパスタで

昨日は久しぶりのカラオケで

なんだかけだるい朝を迎えました。



外にも出たくないし

いつもの「休日はカンパーナ」は今日はなし。



そこで作ったのはコレ。




b0032403_1518384.jpg





b0032403_15185298.jpg実は先日も作ったんですけど

ウニの瓶詰めを使ってのパスタです。


今回は梅肉を追加で入れてみたバージョン。


なんかさっぱりした味に仕上がり

食欲が減退してても大丈夫そう。


って私の食欲が減退したりすることはないだろうし、

もし、減退したらそのまま当分減退してて欲しいくらいなんだけどね。




午後はゲームをしてました。



久しぶりglobeなんか聴きつつblogをアップ、

そんな昭和の日です。






[PR]
by mas2000boo | 2009-04-29 15:20 | 食事の話

干焼蝦仁

私のイチバン好きな食材は

エビ

そして今、私は中華萌え。

なのに全然エビをちりちりしませんでした。


って言うのもエビって

皮向いたり

背わた取ったり

メンドクサイやん。

不精者の私には非常に厄介な食材。


でも最近ややメンドーそうだった酢豚を乗り越えてきた私には作れるかも!

いや、作れそうだ!!

ってことでや~~~っと作りました♪

b0032403_22224752.jpg



やっぱちょっとメンドーだったけど

食べたときの美味しさで全部ぶっ飛びました♪

b0032403_22242924.jpg棒々鶏とでなんだか中華ナイト☆

やっぱ中華って面白い!!!

これからもどんどん行きまーーーすv















[PR]
by mas2000boo | 2009-04-27 22:27 | 食事の話

春の嵐

今日は一日強風に見舞われ

今は大雨も加わり春の嵐の気配。


ただでさえだるい気分な月曜日。

更に憂鬱させられます。


週末はラ・フランチェスカでの歓迎会とか

b0032403_22412781.jpgその後ウチでの・・・とか

いろいろありました。

間違いなく一段と太ってしまった(^_^;






b0032403_22441471.jpgわき道でも掲載しましたが

最近は豆ご飯にはまりまくってます。

2合に1cupくらいの割合です☆

豆ご飯があればほぼおかずはなくてもイイくらいです!!!








[PR]
by mas2000boo | 2009-04-20 22:47 | ひとりごと

Happy Birthday+2days

b0032403_0101056.jpg




b0032403_0133642.jpgHappy Birthdayでした♪




次は中華だ!!!

エビチリ修行しちょく☆








[PR]
by mas2000boo | 2009-04-10 00:15 | 仲間の話

亀山公園フリマ骨董市

また行ってきました第1日曜恒例フリマ。


そしてコレまでの中でサイコーに大物(大きさも値段も)購入しちゃいました。




住まいは激近所なもののあまりにデカク独りじゃ到底運べないので

事前に近所に住むツッチくんにTelして運搬助手の確認。

OKいただけたんで




更に値段交渉を続けて商談成立!!!






買ったのはコレです!!!





b0032403_21573878.jpg





超アンティークな飾り棚。

アンティークってより古くてぼろい(^_^;)

ソーダガラスの独特な素朴感と立ち姿に一目惚れっちゃいました☆


b0032403_21582486.jpgでもどこに置くかはまだ決めかねてます。

それにかなり掃除しなきゃ汚れが・・・・・・



やっぱリビングに置いてなんか入れておきたいんだけど

場所がねぇ~~~。。。。

このPCを置いている位置が最高だと思うんだけど

TVの横にPCってのは実用的に外せないんだよねぇ。

悩む~~~~。







[PR]
by mas2000boo | 2009-04-06 22:02 | 山口散歩

酢豚

こんばんは。

さっき風呂上がりに

暗い中で急いでたら壁際で左手を引っかけてしまい

あり得ないくらい中指が反り返ってしまったまーちんです。

ちょっとした痺れが左中指に走ってます・・・大丈夫ですよねぇ(^_^;)

若干どきどきです。。。




さてそんな今夜の夕食は酢豚

なんだか今日は作るスイッチが入ってたようです。

ただ入りすぎてたようで、作りすぎました。

元々は使う肉をバラにしようかモモにしようか悩んで

両方買ってきて

その量に合わせて全体を作るなんて愚を犯してしまいましたwww

初めて作るときは少量で行くべきですよねぇ。。。


案の定私的には今3つな出来映え。

でも明日強引にお裾分けするつもりですv



b0032403_0485111.jpg



私はアリだと思ってるパイナップルは使用してません。





b0032403_0502631.jpgデザートは北海道展で初めてゲットしたひよこプリン。

なかなかの美味でした☆









[PR]
by mas2000boo | 2009-04-01 00:51 | 食事の話