夏の終わりに

ケータイ変えました。

b0032403_21495732.jpg悩んで悩んだ末

docomo継続しました。

そしてソニエリは当然無いので

選んだのはパナケータイ。

あんとき以来10代目にしてP。



ソニエリは冬にはスマートフォンを供給するってアナウンスあったけど

iPhoneユーザーな私には不要。

しかもSO905iCSはもう限界。

そこでauに移ってソニエリ買うか

長年のdocomo継続かだったんだけど

auの端末もあまり魅力的とは言えず

パナにしました。


初めてのパナはキー配置がコレまでと全然違うし

操作性も慣れてないので当分ぎこちなくなりそう。


たださすが新型とハイスピードFOMA!!

速い!!!


でもSOが帰ってくるの待ってるからねーーー!!!





[PR]
# by mas2000boo | 2009-08-31 21:55 | ケータイの話

アイコの冷製カッペリーニ

b0032403_2574610.jpg


またsawatansさんトコのをパクって見ましたwww

今夜はカレー作り頑張ってるんですけど

夕食はなんかあっさりしたモノをと思ってコレにしました。

んで、材料を買いに出かけたんですけど、

肝心のバジルだけ買えずスーパーを4店もハシゴするハメになりましたw



今回のカレーは肉大増量!!!

果たして吉と出るか、凶と出るか・・・ちょっと怖い気がします。





[PR]
# by mas2000boo | 2009-08-16 03:02 | 食事の話

気づけば8月じゃね!?

b0032403_2234355.jpg昨日はこんな晴れてて快適なハンモックライフだったけど

今外は雨・・・・・ホント梅雨明けしたの?

梅雨とか言ってるけどもう8月だし。。。



そんなハンモックの上でやっともやしもん8を読んだら

チョービールが飲みたくなったので


b0032403_22374735.jpg



酢豚&ヱビスにしましたー\(^O^)/

中華萌は継続中です。

でもカレー魂もメラメラと・・・・w


b0032403_22391728.jpg
そう!

こっちも準備進行中ですv











[PR]
# by mas2000boo | 2009-08-03 22:39 | ひとりごと

これから豪雨

また県内各地で避難勧告が発令されるほど降り続いてます。

しかもこれからまだまだ降るそうでマジヤバそう・・・・

高速道路も一部通行止めになったし

今のウチに風呂でも入っておこうっと♪



b0032403_12322055.jpg今日は誕生日なんだけどねー。

昨日までにいろいろ祝って貰ったし

今日は家でゆっくり過ごしてますv






[PR]
# by mas2000boo | 2009-07-26 12:32 | ひとりごと

夏はまだ・・・

昨日の豪雨も無事乗り越えた山口市です。

いやー昨夜の豪雨も予報通り降ってたらどうなったか分からない状況でしたが、

幸い予報ほどは降りませんでした。

そうは言っても150mm近い降雨量だったんだから十分豪雨だったんですけどね。

b0032403_174527.jpg
なので一応バスタブには断水対策と思って水を張ってたんですけど

この水は活躍しませんでした。


でも今も市内広域では断水が続いておりみなさんの苦労が忍ばれます。




まぁそんな雨のお陰で今日は涼しく過ごせてます。

そして明日は誕生日・・・・

はぁ・・・








[PR]
# by mas2000boo | 2009-07-25 17:06 | ひとりごと

洪水な1日でした

断水中の山口市マーチンです。

考えれん程降りました。

朝の3時間で200mm近くいっちゃってたし

結局300mm超えるなんて・・・

b0032403_23345945.jpgb0032403_23351051.jpgb0032403_23351998.jpg


せっかく仕事行ったのに一日中洪水対策に追われることに・・・・・・・


そしてトドメが夜の断水。

今日は奇跡的に早めに風呂に入り

洗濯をすまし

食事もして食器洗いも全部済ました後水が止まりました。

でも復旧の見込みが立ってないなんて~~~。



b0032403_044741.jpg今夜は久しぶりにアラビアータにしました。

Loddyでお喋りしててそんな流れになり

帰って即作りましたv


アリヨシさんどーでしょう♪







[PR]
# by mas2000boo | 2009-07-21 23:37 | ひとりごと

ヱヴァンゲリヲン 破

b0032403_0301549.jpg


(特にネタバレそんなにありません)

また観たいです。

観終わった直後は放心でした。

TV版とは流れは一緒ですが全然違う内容です。

あんな進行でホントに4部作なのって思えるくらい急展開でした。


早くBDのくっきり映像でも観たいです。

そしてQも早く観たい!!!





[PR]
# by mas2000boo | 2009-07-13 00:41 | 映画/DVDの話

それなりに

元気です。

雨が降れば夜中の採水に行ったり、

お客さんがしょっちゅー来たり、

・・・というのは言い訳でblog3本mixi全部サボってました(^_^;)

メールやコメントありがとうございます。



あまりに梅雨が鬱陶しいので・・・




[PR]
# by mas2000boo | 2009-07-13 00:03 | ひとりごと

中身は

もちろんコレです



b0032403_2217955.jpgまたまた28cmルクいっぱいいっぱいに作っちゃいましたv

温めなおすのが大変です(>_<)


※コレは今日冷蔵庫から出したての状態です。



1日目
b0032403_22205059.jpg




2日目
b0032403_2221202.jpg







さぁ

これから当分カレー三昧です。





[PR]
# by mas2000boo | 2009-06-22 22:22 | 食事の話

夏の食卓

定期的に食べたくなるものはいろいろあるけれど、

とんかつもその一つです。

b0032403_2014862.jpg


家でとんかつをするときはヒレカツって決めてるんだけど

ウチにはとんかつソースはありません。

塩こしょうである程度味付けしてあるけど

私はケチャップ派です!!!

b0032403_2041412.jpgなのでコイツらも巻き込んでみましたv

概ね好評でした。

是非みなさんもとんかつはケチャップでw




そして夏と言えばゴーヤが安くなるので

b0032403_2051195.jpg


ゴーヤチャンプル率が高くなります。




そして大本命は

b0032403_205587.jpg


ルクの中でただいまぐつぐつと♪








[PR]
# by mas2000boo | 2009-06-21 20:06 | 食事の話

公約通り

b0032403_20571848.jpg


はい。

今日もヒヤチューですけど、、、何か?w


やーっぱ夏はコレだよコレ♪


でも夜はまだ寒いよね。

まだ長袖パジャマだもん。






b0032403_2102218.jpg夕方ベランダでぼーーーーーっと出来るのはきもちいいよねぇ~~~。

丁度涼しいし。






[PR]
# by mas2000boo | 2009-06-16 21:00 | 食事の話

ヒヤチュー週間

b0032403_23224937.jpg

今週は多分コレばっかり。

いろいろ事情がありまして(^_^;


それにしても突然今日は夏でした。

週末は引きこもってたので涼しく過ごしてたのに急にこんな気温・・・

いくら夏好きでも結構キター。

いっぱい食べないと体力が持たないよねぇ!!!(言い訳)




[PR]
# by mas2000boo | 2009-06-15 23:25 | 食事の話

連日

一昨日のカルボナーラに引き続き

昨日はコレを作ったんだけど

b0032403_237017.jpg


この中にはデミグラスで煮込んだハンバーグが2つ入ってますv(1つはチーズ入り)

こう言うときはルク鍋が活躍してくれますね♪

そろそろカレー作らなきゃ☆




そしてSDカードに残されてた画像は・・・・


b0032403_2313251.jpgb0032403_23131512.jpg


そう連日そんなメニューだったのはこんな訳でした\(^O^)/







[PR]
# by mas2000boo | 2009-06-11 23:16 | 仲間の話

恒例BD会 ~kayo編~

今回の主役はサングラスで浮かれてるこの人ですw

b0032403_0131478.jpg



誕生日プレゼントのテーマは“デガクて邪魔になりそうなモノ”

デカイイルカ

デカイスワン

デカイポンプ

ちっこいカップ麺

ちっこいサングラス

にしましたw



そして会場はウチからほど近い

フランチェスカのビアガーデンにしました♪

b0032403_016719.jpg



料理は美味いし多いしビールは飲まないし・・・
b0032403_017778.jpg

b0032403_0172612.jpgb0032403_0173837.jpgb0032403_0175554.jpg


スンゲー楽しいBD会になりました☆


随分遅れしてしまいましたが


Happy Birthday KAYO
b0032403_0204968.jpg






[PR]
# by mas2000boo | 2009-06-08 00:21 | 仲間の話

3回目

b0032403_22543596.jpg

アレからもう3回目です。

変更点は

肉炒めるときにニンニク使用した。

タレに摺り下ろした花椒加えてみた。

緑は青梗菜。


それくらいですかね。


なかなか好評でウチでのメニュー追加公式認定を頂けました\(^O^)/



次は蝦・極辛・大蒜・・・・うふふ♪

中華萌えは止まりません!!!





[PR]
# by mas2000boo | 2009-06-03 22:54

真・三國無双5 Empires

b0032403_23292690.jpg出張から帰ってきてみると

郵便受けに刺さってたコレ!!!

土日は完ヒキコモでやってましたv

チョー肩こりで鼻血ヌケそうw





4とはかなりシステムが違い最初はかなりとまどい全開(マニュアルは読まないのでw)

でも呂布で大暴れしました。

当分ハマってそうです。





[PR]
# by mas2000boo | 2009-05-31 23:32 | gameの話

汁なし!!!

先日アノお店に行って汁なし担々麺を食べて

これは作るしかないなと言うことで


昨夜試行錯誤の末作ったのがコレ!!!







b0032403_15391894.jpg



まぁなんだかフツーに食べれる感じに出来ました。

b0032403_154459.jpgそりゃ~アレには到底敵いませんけど満足満足。

これからは改良ですがレパートリーが1つ増えました♪











拙いレシピですが(^^ゞ
[PR]
# by mas2000boo | 2009-05-24 15:46 | 食事の話

ヱヴァンゲリヲン

b0032403_2395113.jpg


やべぇ

これ欲しい。

docomoでソニエリがでないのが当たり前になりつつある昨今、

もうiidaを買うしかないか!?って思っていた矢先にコレが出現!!!

どねぇしよう~~~





[PR]
# by mas2000boo | 2009-05-18 23:12 | ケータイの話

コレが最後かな

b0032403_014883.jpgb0032403_02240.jpg


コレが最後の鍋になっちゃうのかな・・・いろんな意味で。



まだ夜は寒いから鍋は美味しいよね。

この冬何回鍋やっただろう。

過去最高回数かも。

さらば鍋の日々よ。

さらば~~~~。






[PR]
# by mas2000boo | 2009-05-18 00:03 | 食事の話

ハムの日

今日はハムの日でした。

ブチ美味かった~~~☆

また買わねば!!!!


b0032403_0152457.jpgオトリヨセしたとんとろハムってのを食いましたv

食べるのに夢中で写真あんまり撮れなかった(^_^;)







で、

帰ったあとにこんなメールが届きました・・・・


*******************************************************
sub:無題
本文:チャリ乗りながら食べるお菓子はサイコーっちゃのぉ~~






b0032403_081471.jpg



*******************************************************


(^▽^)ノシ

カシャ☆って響いてたのはこの撮影だったんだー。

いや~~~こういうセンスはバツグンです。






[PR]
# by mas2000boo | 2009-05-14 00:16 | 仲間の話

あれから一週間

b0032403_2346096.jpg乗ってますよDE ROSA♪

先週ツールド国東に出てチャリ熱復活かも!!!

やっぱチャリでの汗は気持ちいい☆



b0032403_09467.jpg梅紫蘇パスタを喰らって向かった先は阿東町!!!!!

コレまで山口市の近隣防府秋穂阿知須宇部秋芳美東

さらに美祢山陽長門萩豊浦豊田豊北と制覇してきたんですが

お隣阿東町は木戸山峠の阻まれまだ行ったことがありません。


木戸山は坂ってのもやだし

交通量の多いR9な上に道幅も県内にしては広くないのでトンネルなんて特に嫌。

そこで違う道をいろいろ考えてたんですけど

今日は仁保~篠目に抜けるルートを調査気分で行ってみました。



まずは↑掲載の仁保の道の駅。

b0032403_23542319.jpgそこから123を北上。

天気もいいし追い風だし気分は上々♪




b0032403_2356645.jpgそして見つけてて道はこの334

でも地図を見る限りなんだか怪しい雰囲気・・・










そして程なくその予想は的中!!!



b0032403_23581290.jpg



334に入ってすぐにコレです。。。

完全な山道。

舗装されてないのかと思ったけど、そこは山口県ちゃんと舗装はされてました。



でもこれ以降

キツイ坂とクルシイ坂の連続。

b0032403_005544.jpg単独行って事もありすぐにテンションダウン。





b0032403_033634.jpgそしてココでダウン。

って入り口と変わりない光景w

阿東町に到達するまではと思ったんだけど・・・

やっぱヘタレにはキツイです。




b0032403_071380.jpg晴れてもS2000の出番はなかなか回ってきそうにないなー。

今日は40km足らずだったけどくたくた。

再チャレンジして絶対阿東町への侵入を果たすぞーッ!!!









[PR]
# by mas2000boo | 2009-05-10 00:10 | チャリの話

とりあえず

入院回避です。


一週間ぶりに検査に行ってみると聴力がかなりの回復。

自覚としてはここ2日で急に耳鳴りも頻度が下がり

高音側で響いてる感じも減少してました。


と言うことでもう1クール投薬治療ってことになったんです。



ホッ

ですよ。

入院って考えてると憂鬱だったんですよねぇ。

でもちょっと入院にも興味津々だったんですけど・・・





[PR]
# by mas2000boo | 2009-05-07 22:44 | ひとりごと

バケツプリン

b0032403_2153153.jpg


コレ喰らいましたvvv

バケツプリンです♪

b0032403_21542218.jpgバケツプリントは言え

常識外にデカイやつじゃなくて

1Lサイズ。

b0032403_21543529.jpg慎重に周りにへらを差し込み

あ、こういう作業がニガテなので

私がしてるわけではありませんw

b0032403_21544635.jpg

b0032403_21545855.jpg勢いよくひっくりかえす。

b0032403_21551474.jpg

b0032403_21553118.jpgさーーーて

結果や如何に!!!





じゃーーーーーーーん♪
b0032403_2156453.jpg



このプリン見てくれだけのイベント専用かと思いきや

案外ウマイ。



しかしこの直前にたらふく中華ランチしたのに

b0032403_2223243.jpg



生クリームとみかん缶とパイン缶も付けて完食してしまう私らって・・・(^_^;)
b0032403_2214332.jpg

ごちそうさまでした~~~☆





[PR]
# by mas2000boo | 2009-05-05 22:09 | 食事の話

ツールド国東

今年も参加してきましたv

これで4回目の参加となるツールド国東ですが、

こんなに乗らずに参加したのは初めて。。。

ホントに完走できるかドキドキものでした。

b0032403_1842583.jpg


そして過去最高となるウエイト・・・チョー肉弾バディですwww


今年のBコースは去年より15kmくらい短かった(?)お陰でなんと無事完走

ラスト30kmくらいから速い人らの集団に乗っけて貰い(勝手にw)

必死でついて行きました。

30km/h後半~40km/h前半の速度域での巡行はちょっと辛かった(^_^;

でもゴール出来た瞬間はスゲー気持ちよかった~♪


みんなに心配して貰った耳の方も走行中は全然調子イイくらいでした。



やっぱチャリは楽しい☆

これからはちゃんと乗ってやろうと思いましたv





[PR]
# by mas2000boo | 2009-05-05 18:54 | チャリの話

入院!???

今日、そう勧められました。。。

突然入院って言われても対応不能ですよねフツー(^_^;



と言うのも

今週の月曜日に両耳に圧迫感を感じて

体調でも悪いのかなぁって思ってたんですけど、

昨日になって右耳の耳鳴りがひどくなり

それだけで気分が悪いくらい。


そして今日耳鼻科に行ってきたんですけど

いろんな検査した結果

右耳の聴力が異常低下。

でも面白いことに高音域だけは全然大丈夫。

しかもかなり良い方だと言われるくらい・・・(私って犬か!?)

左耳も異常なレベルじゃないにしろ低下してる。



診断結果は突発性難聴。

・・・って原因不明の聴力低下ってコトやん・・・・。

まぁストレス性だろうとは言われたんだけどね。




そこで治療って話になって

すぐ入院して加療するのがイチバンって言われました。

って言われてもね。

ココロの準備も、仕事のカンケーもあるしさ。。。

とりあえず、一週間投薬で様子見ってコトになりました。




はぁ

入院の可能性はかなり高いって言われてるのでちょっと凹んでます。



その前のGWは十分楽しむことにしましょう。

明日からは大分ですし。





[PR]
# by mas2000boo | 2009-05-01 22:25 | ひとりごと

ランチはパスタで

昨日は久しぶりのカラオケで

なんだかけだるい朝を迎えました。



外にも出たくないし

いつもの「休日はカンパーナ」は今日はなし。



そこで作ったのはコレ。




b0032403_1518384.jpg





b0032403_15185298.jpg実は先日も作ったんですけど

ウニの瓶詰めを使ってのパスタです。


今回は梅肉を追加で入れてみたバージョン。


なんかさっぱりした味に仕上がり

食欲が減退してても大丈夫そう。


って私の食欲が減退したりすることはないだろうし、

もし、減退したらそのまま当分減退してて欲しいくらいなんだけどね。




午後はゲームをしてました。



久しぶりglobeなんか聴きつつblogをアップ、

そんな昭和の日です。






[PR]
# by mas2000boo | 2009-04-29 15:20 | 食事の話

干焼蝦仁

私のイチバン好きな食材は

エビ

そして今、私は中華萌え。

なのに全然エビをちりちりしませんでした。


って言うのもエビって

皮向いたり

背わた取ったり

メンドクサイやん。

不精者の私には非常に厄介な食材。


でも最近ややメンドーそうだった酢豚を乗り越えてきた私には作れるかも!

いや、作れそうだ!!

ってことでや~~~っと作りました♪

b0032403_22224752.jpg



やっぱちょっとメンドーだったけど

食べたときの美味しさで全部ぶっ飛びました♪

b0032403_22242924.jpg棒々鶏とでなんだか中華ナイト☆

やっぱ中華って面白い!!!

これからもどんどん行きまーーーすv















[PR]
# by mas2000boo | 2009-04-27 22:27 | 食事の話

春の嵐

今日は一日強風に見舞われ

今は大雨も加わり春の嵐の気配。


ただでさえだるい気分な月曜日。

更に憂鬱させられます。


週末はラ・フランチェスカでの歓迎会とか

b0032403_22412781.jpgその後ウチでの・・・とか

いろいろありました。

間違いなく一段と太ってしまった(^_^;






b0032403_22441471.jpgわき道でも掲載しましたが

最近は豆ご飯にはまりまくってます。

2合に1cupくらいの割合です☆

豆ご飯があればほぼおかずはなくてもイイくらいです!!!








[PR]
# by mas2000boo | 2009-04-20 22:47 | ひとりごと

Happy Birthday+2days

b0032403_0101056.jpg




b0032403_0133642.jpgHappy Birthdayでした♪




次は中華だ!!!

エビチリ修行しちょく☆








[PR]
# by mas2000boo | 2009-04-10 00:15 | 仲間の話

亀山公園フリマ骨董市

また行ってきました第1日曜恒例フリマ。


そしてコレまでの中でサイコーに大物(大きさも値段も)購入しちゃいました。




住まいは激近所なもののあまりにデカク独りじゃ到底運べないので

事前に近所に住むツッチくんにTelして運搬助手の確認。

OKいただけたんで




更に値段交渉を続けて商談成立!!!






買ったのはコレです!!!





b0032403_21573878.jpg





超アンティークな飾り棚。

アンティークってより古くてぼろい(^_^;)

ソーダガラスの独特な素朴感と立ち姿に一目惚れっちゃいました☆


b0032403_21582486.jpgでもどこに置くかはまだ決めかねてます。

それにかなり掃除しなきゃ汚れが・・・・・・



やっぱリビングに置いてなんか入れておきたいんだけど

場所がねぇ~~~。。。。

このPCを置いている位置が最高だと思うんだけど

TVの横にPCってのは実用的に外せないんだよねぇ。

悩む~~~~。







[PR]
# by mas2000boo | 2009-04-06 22:02 | 山口散歩