師走

もう12月だよ~~~~

早い、早すぎる・・・・・・・・・・・

blogをはじめて結構経つけど
最近みんなメッセージを入れてくれない・・・・
更新すると見たよメールが来るんだけど、
できればこっちにメッセージ残して欲しい。
寄ってくれてるみんなーーー一言でいいのでこっちにメッセージを!!!



11月は記録的な暖かさだったとか、
寒いの苦手な私には嬉しい限りだがやっぱり寒いのは寒い。

今日は島田川と切戸川と光井川に調査に行ったんだけど、
胴長を装着して川に入るとバンバン体温が奪われるよーーーー


家では石油ファンヒーターはガンガンで
去年の残りを使い切ってしまったあと20L購入したんだが
すでに今週末には追加しなきゃなんない感じ。


それはそうとケータイ・・・・チョーフベン!!!!
ソニエリのFOMA参入の嬉しい発表もあったけど、
今発表じゃー早くてもSO902iかSO700iSからですかーーーって感じ。
でも出るってわかったのでauへのキャリア換えはなし!
とりあえず506iCで凌ぐか
そろそろ出るって噂のSO506i(S?)まで待とうかなぁ。
だって正直SO506iCのデザインは・・・女の子系。
それにフェリカ機能とりあえず不要。
とにかく早よ替えよー。




[PR]
# by mas2000boo | 2004-12-01 21:31 | ケータイの話

落札

例のベルト落札できた♪
b0032403_1333529.jpg


同じ人が同じものを4本出してて
落札額に大きな差ができてた。

オレは時間的には2番目のを落札したんだけど、
順番に落札額を並べると

①10500
②8750
③12500
④13001

!!!
そう!!
相当得した感じ♪
だいたいこんなに安く買えるとは最低2万は覚悟してたんだけどね。

早速、今日届いた!!!
最近買ったジーンズに装着して使用。
b0032403_1351152.jpg














パイソンベルトってヤバイ!
ウロコが取れそう~~~
多分相当取れると思う・・・・それになんだかニオイも・・・
使う分にはフェイクものの型押しタイプの方がイイかも~~~~~~~
でも気に入ったし、案外安く買えたし、いっかぁ~~~~
ジーンズ共々チョットお気に入りアイテムになりそうです!




[PR]
# by mas2000boo | 2004-11-24 01:40 | オシャレの話

飲み会

月曜の夜はアラカワ邸で飲み会でした。

飲みってことで徒歩で行くことにしたんだけど、、、
遠かった~~~。

ウチは平井と黒川の境くらいなんだが
アラカワ邸は・・・アレどこだろう宝町?かな??
とにかく徒歩30分以上でした・・・。

で、到着してみると
b0032403_1213132.jpg














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・包んでる。

餃子!?

しかも赤いのとかもある・・・・・

このあとホットプレートで焼いてみんなで食べたんだけど、
ニラ増量、チーズ、キムチ、納豆とバラエティに富んだ餃子はかなり美味しかった♪

でも飲み会って事だったはずだけど
ビール、缶チューハイでアラカワ、オチは撃沈(爆睡)・・・・
お酒に弱いはずの
ジャスティスと
73.さんと
オレの3人で3時頃まで語り合ってました。


ジャスティスと73.さんは強烈なキャラで
相当楽しかった。
b0032403_1263512.jpg









またみんなで飲みたいなーーーー
ってみんなオレより随分若いんだけど・・・アラカワくんと73.さんはひとまわり違うし。






[PR]
# by mas2000boo | 2004-11-24 01:29 | 仲間の話

太陽ラーメン

山口県内で一番好きなラーメン屋さんは
b0032403_1143395.jpg
太陽ラーメン

です!!!





とんこつ好きでしかも濃いーーー!のが好きなんだけど
ここのはとんこつだけどあっさり気味。
でもでも大好きです!!!!!

平日の昼のランチメニューにはミニチャーハンの付いたチャーハン定食がオススメ。
b0032403_1152430.jpg










最近はミソネギラーメンに結構ハマリ気味!
★★★★★
b0032403_1155912.jpg




ここのオススメはニンニクラーメン★★★★★なんだけど
仕事中の昼に食べたら・・・!!!!
半径5m以内には強烈なニンニク臭で即強制早退間違いないし!!
でも美味しいよ♪
休みの前の日に行きたいものだ。


そうそう久々行ったら
廃止になったはずのサービス券が復活してた・・・捨てるんじゃなかった。。。






[PR]
# by mas2000boo | 2004-11-24 01:20 | 美味しいお店の話

チーズパスタ

今夜は一人寂しくおウチでパスタで夕食です。

基本的にトマト、カルボ、ベーアス、チーズしか作らないんだけど
今日は前に買っておいたゴルゴンゾーラを使ってチーズパスタにしました。
って言っても作るってほどのことはないんだよねー。

パスタはペンネを使用
ゴルゴンゾーラチーズ 100g
生クリーム 100ml

これだけ・・・

ってのもなんなんでマリンで1束100円で売ってたほうれん草を追加。



作り方
b0032403_22344275.jpg
ペンネををゆでる
 ↓
その間にチーズをフライパンでなめらかになるまで溶かす
 ↓
生クリームを入れてチョットだけ煮る
 ↓
ゆであがったペンネをからめて出来上がり♪

b0032403_22365589.jpg











ほうれん草はペンネをゆでるとき上に載せておいて
b0032403_22383048.jpg












完成した上に載せれば本当に出来上がり♪♪
b0032403_22392492.jpg







ほうれん草大好きなんで美味しかったよん。
チーズにはほうれん草はよく合うしね。

でも一緒に飲んだもらい物の赤ワインは・・・イマイチ。
しかもヌーヴォーより軽いんじゃー!!!?って感じだし。
でもなぜか1.5Lビンなんでまだまだたっぷりある・・・・

ワイン好きだけどお酒あまり強くないので当分無くなりそうにないなぁ・・・・

今もチョットほろ酔い気味だし~~~


でもデザートはなぜかコレ♪

b0032403_2302855.jpg








[PR]
# by mas2000boo | 2004-11-21 22:45 | 食事の話

ND-3500A

と言うNECのドライブ買っちゃった。

これまでI/ODATAのDVR-ABH8とRICOHのMP5125Aを使っていたんだけど、
DVR-ABH8の調子が悪くて修理に出すのも面倒だし
最近ドライブもずいぶん安くなってきたので買うことにした。

近所のパソ工で¥10980だった。
まあ安いのを探すのもなんだしと思ってそのまま購入。
16倍速対応だけどそんなメディア持ってないし、、、、
それより+R DLにも対応だけど
コレこそメディアがまだ1枚1000円以上するのに使い道がない・・・

使ってみるとI/Oのドライブ並みに静か。
最近のドライブはみんなこうなんだろうか???
昔持ってたI/Oはスゲーうるさかったなぁ~~~~。

と言うわけでHDD内に貯めていたZG13枚分と映画何枚か焼いてやっと消せるよー。
100Gくらい空くなぁ~~~。




[PR]
# by mas2000boo | 2004-11-20 19:48

ベルトマニア・・・

と言うわけでもないんだけど、

今、手元には6本・・・

でも普段はほとんどベルトをしません。

カーゴパンツをはくときに茶のキャサハムあてるくらいかな(カーゴもキャサハムだから)

あと仕事用のユニクロ君は使用頻度高い。

赤のドルガバちゃんは全然未使用・・・・

b0032403_1372124.jpg











そんな中さっきヤフオクでスゲービビビビビビビッビってきた白系のパイソンベルトが!!
・・・欲しい。
前から目を付けていたこげ茶のも欲しいけど、
今見つけたヤツはもうモウレツに欲しいザンス====○
オークション終了は21日の深夜。。。。
さあ勝負!
さて、落札してるでしょうか!?




[PR]
# by mas2000boo | 2004-11-20 01:38 | オシャレの話

しとしと・・・

今日はなんだか地味な雨な1日だった。

昨日に続いて周南で簡易専用水道の管理の検査をしてたんだけど、
こんな日は結構危険。
ぬれてる金属のハシゴってスゲー滑って怖いいんよねー。

しっかし疲れたよー。
明日も同じ仕事なんだけど
最近の体力低下を実感するよー。

職場に戻ってからも当然残業だったりして、
帰りにめんとくに寄って帰った。

めんとくは久しぶりだったけど
この時間にいるバイトのコ 2人は健在だったなぁ~~~。
なーんかダルそーに接客してて
見た目は二人ともカワイイんだよねー
その前のバイトのコもそんな感じだったので
昼間にいるおっちゃんの好みなんだろうか~~~♪

そのめんとくだけど、
基本的に定食屋さんって感じのちっちゃい店。
吉敷のじゅげむ、ロッテリアと道を挟んだところにあって、
なんかガツンと食べたいときとかに寄っちゃう。

日替わりはランチではなく終日やってて、
みんなの一番人気は手作りハンバーグ!
・・・なんだけど日替わりメニューにしかないのでなかなか巡り会えない。

おすすめはカツとじ定食¥650
あと人気なのは野菜炒め定食なんだけど、、、食べたことはない。
夏のサラダ冷麺が結構美味しいんだけど夏メニューだし。
まあ気軽に行けるお店かな。。。

今日もまたカイザーのマロンパイ美味しかった♪




[PR]
# by mas2000boo | 2004-11-19 00:08 | 美味しいお店の話

簡易専用水道って

水道って一概に言うけどいろんな種類があるってことはみんな知らない。

フツーは原水を浄水場でキレイにして、
水道管で浄水として各家庭に水を供給する。
ってのが「水道」だと思われてる。

間違いではないのだけれど、
例えば水質から見ても
ダムが原水なトコと、
井戸が原水なトコではその水質に雲泥の差がある。
旧K町の原水と某O市の浄水なら
オレは旧K町の原水を飲む。

ちょいと話は脱線したけど、
今日はそんな水道の種類の中の「簡易専用水道」ってのの管理の検査に行った。
この仕事はホントに疲れる。
チョー体力系な仕事です。

簡易専用水道を簡単に言うと
水道管で供給されてきた水道水を
一旦大きなタンクに貯めて
それをポンプで供給している形態の水道だ。

なんでそんな事をするのかというと、
高層階へ水を供給しなきゃならなかったりとか、
1日の使用量が激しく変化する工場とか病院学校とか
で、水道管の圧力では足りなかったり、
使用量の変化で周りの家庭なんかに影響なんかが出たりするので
こういう施設があるのだ。(他にもいろいろ理由あるけど)

注意深く見てると、
マンションなんかのビルの屋上に丸いのとか四角い白いタンクが乗っかってるよ。
ソレです。

そう!!
簡易専用水道ってのは屋上とか高いとことかにタンクが設置してあって
高所がチョット苦手な私には・・・・。。。。。
マジでコワイんよ~~~~~~。
前にスズメバチの巣があったってのもこの水槽の下だしね~。


・・・といろいろ脱線脱線だけれど
そう言う水道のマンションや公営住宅なんかに住んでる人は
ちゃんと管理されてるか気をつけるのは怠らないようにってことだ。
でも、ほとんどのところはちゃんとしてるんだけど
中には・・・ヤバってのもあるしねーーー。。。
更にコワイのは、
簡易専用水道の管理の義務って範囲があって
ある程度大きくないと対象にならないんよねー。
と言うことは
ちっちゃいトコは下手するとほとんど何もされないって事が!!!
たまに見かけるからさそんな施設・・・

田舎の水道でも一概に安全と言えないってことでした。




[PR]
# by mas2000boo | 2004-11-18 00:39 | 仕事の話

SO901iの夢・・・

ガーーーン・・・
ドコモから901iシリーズの発表がありました。
SH,P,N,F,Dの5機種・・・
やはりSOは無かった。

はぁ~~~期待してたのになぁ~~~
こうなったら506iCか!?
クゥ~~~いまさら5シリーズの新機かぁ。
でもバックライトが点かないのはもう限界だしなぁ。。。。

こうなったらauにキャリア替え!!!・・・はヤだしなぁー。
悩む



[PR]
# by mas2000boo | 2004-11-17 16:09 | ケータイの話

秋の星空

これからどんどん星がキレイに見える季節になります♪

そんな夜、
星空のもとオープンでの走行はヒジョーにキモチイイ!!!
オープンカーにして幸福に思えることの一つです!

夜中の秋吉台なんかをドライブで楽しんだ後、
道脇に車を停めて見上げれば最高の星空!
キレイな星空を見慣れてるはずの山口県民の自分ですらカンドーだもん~。

秋吉台と言えば今日仕事で行ってきたんだけど、
もう紅葉が案外キレイな感じになってる♪

杉林の手前にイチョウの木が5本・・・
しかも葉の付き方がなんだかプリティーだったんで激写してみました。

b0032403_0155638.jpg






結構距離があったのと
撮影はケータイからだったのでこの程度だけど、
実物はなかなか趣があってイイ感じでした。



帰りにはカイザーに寄ってマロンパイもゲット!!(結局は食い気)
これから食べよう!!!




[PR]
# by mas2000boo | 2004-11-16 00:19

ケータイ

ケータイはDoCoMoです!!
やっぱこういうサービスはシェア1位のキャリアを選ぶのが当然です!

まあそんなことよりマイケータイがかなりの不調。
これまでの落下、水没などに耐えつつ頑張ってきてくれたのだけれど・・・
バックライトが一切点かなくなった。。。
暗闇では使用不能。
当然運転中もあまり見えず、走行中に見ることは諦めているので道交法の法改正など気になりません。

今のマイケータイはSO505i。
505iS→506iCと進化しているにもかかわらず珍しく長く愛用中です。
と言うのもその進化に魅力を感られない!
機能性能的な進化はほとんど見られないしーーーーっ!
ホントはFOMAにしたいんです!
ソニエリユーザーとしてはSO900iの登場を期待し、失望。
そして今はSO901iの登場を待望しています。
そろそろ登場という噂にいろめき、
ソニエリはFOMAに参加しないって噂に不安になっています。
ああ誰かホントのコト教えて~~~。



[PR]
# by mas2000boo | 2004-11-14 22:35

日々のお仕事

先週は激務な週でした~~~。

特に水曜の雨の時、
濁水調査ってのをしました。
雨の降雨量で河川の水質検査や下水処理場の処理の変化なんかを調査するんです。

で今回は下水処理場の検査。
某O町の調査だったんですが、
そうそう丁度いい雨がタイミングよく来るってワケではなく
19時から待機をはじめて
実際に調査を始めたのは日付が変わって1時前からでした。
だいたいその日の日中にはダムの調査で結構体力を消費していたので結構ツライ夜になりました。
結局仕事から解放されたのは昼の13時前・・・前の日の7時から仕事を始めて30時間勤務。。。
体力系の仕事をこんなに続けてするとさすがに次の日にも疲労は残ったまま、、、
またもやダムの調査・・・・限界一週間でした。

ってどんな仕事してるんだ?!
と思うでしょう。
いろんな事をしてるんです!
それでは追い追い~
ちなみに明日は飲料水の調査ですー。

せっかく金曜の夜に焼肉行ったのに
疲労であまり食べれなかった~~~。



[PR]
# by mas2000boo | 2004-11-14 22:24 | 仕事の話

秋の味覚

昨日はサンマと松茸を食べた。

サンマの塩焼きに大根おろしサイコー♪

松茸ってどう食べるんがフツーなんだろう?
実はあまり好きってワケではないけど、
まあ、秋だし、食べてみただけ。
アルミで包んでオーブントースターで焼いて、
ポン酢で食べた。
うん、それなりに美味かったと思う。

b0032403_0243653.jpg










で、今日はまたまた栗ごはん。
やっぱコレに限るね~~~~~~~。
って剥き栗って高いんよねー。


そうそうVESTAのポイントカード(エフカード)の今年の合計利用額が20万を超えたよ。
これからは2ポイントずつ貯まるぜ。
食材のほとんどをここで買うのでこのくらいになるんだろうけど
年間相当食費ってかかってるんだなぁ~~~
マリンやまるき、マクバなんか合わせると更に・・・・なんだろうなぁ~~~。




[PR]
# by mas2000boo | 2004-11-02 00:28

味園 再び

味園の焼肉はチョットブーム。
おばちゃんのビミョーな感じもハマッてる。
なんつってもあのポスターは最強だと思う。

帰り、ケロロ軍曹ちに寄った。
夏に服を忘れてたのを受け取るだけのつもりが、
ちょいと長居してしまった。
ケロロ軍曹の奥さんとカノジョは ぺ の写真集で盛り上がっていたが、
どうも ペ の良さがオレには理解不能です。

しかしケロロ軍曹本人は食事の時
ワイン1本あけてテンション↑↑↑だった。

いつも話題に出てくる イクナリ にカノジョがかなり興味津々らしい・・・

イクナリィィィィィ~~~~元気?



[PR]
# by mas2000boo | 2004-11-02 00:18 | 美味しいお店の話

松山出張

松山出張行ってきました。
しかもマイカーで・・・

朝こっちを出て12:30には会場に着いてなきゃならない結構強行軍。

オレンジラインを利用したんだけど
柳井港発は8:30

んで山口を5:40スタートで行きました。。。
やっぱ早すぎた・・・
完全ポールポジション獲得!!!
b0032403_1581428.jpg
b0032403_1583433.jpg












約2時間半の船旅は快適でした♪
b0032403_15115760.jpg















S2000も出番待ちです。
b0032403_15135277.jpg










三津浜港について走ってたらすぐガストを発見。
出張にきてまでと思いつつガストランチ¥504
b0032403_15181195.jpg











道を挟んだところにマリン発見!!
松山にもマリンが・・・・・ってなんか違う・・・・・
b0032403_1519146.jpg














b0032403_15194757.jpg
しかも壁にはリアルで巨大な蟹が・・・・
う~~~ん異文化松山。













過去何度か四国には来たことあるんだけど
いつも思うのは道幅が狭い!
山口県に住んでればどこもそう感じるんだけど
それにしても狭いよなー
しかも運転のマナーや荒っぽさは・・・だけど
全体的に走行速度が遅い・・・いや安全走行!

それにグリーンベルトには宇部バリのソテツ(?)が!!!
南国なのか!?
b0032403_15243825.jpg












出張内容は・・・・

終わった後、
街をブラついてみた。
まず三越を見つけたので
入ってみたらショボかったので
早々に商店街へ
結構大きい商店街でまあまあ活気もあるようでした。
が、用のあるショップはなかった。

ずーーーーーーーっと歩いてると高島屋発見。
ここにはブラレ、ポールスミス、タケオなんかがありチョット楽しめた。
最近買い物ばかりしてたので、
欲しいアイテムあったんだけど我慢我慢~。

地下でみんなへのお土産(山田屋まんじゅう)と
自分用お土産(源吉兆庵のあんとろりとメリーのマロングラッセ・・・松山関係なし(笑))
購入。


そんな松山出張でした。
やっぱプライベートでゆっくり道後とかに行きたいもんだね~。




[PR]
# by mas2000boo | 2004-10-30 15:32 | 仕事の話

カイザーのマロンパイ

近所のパン屋さん「カイザー」
ここのパンはどれも美味しい。
小さな小さな店舗。
販売面積ってどれくらいだろう。
3人・・・2人で満員かな~。

そして秋限定マロンパイの季節♪
季節限定モノもどれもおすすめなんだけど、

なかでもコレ!!!


マロンパイは美味しいんよねー。b0032403_2325295.jpg













そんなマロンパイを買いに行ったはずなのに
アップルテンダーとチェリーパイも買っちゃったし・・・
下手なケーキ屋さんより全然おいしいよーーー!!!

ケーキ屋さんと言えば
山口駅通りのレスポアールも閉店してた・・・
まあこれはまたイストリエと一緒になっただけだろうけどね。
新店舗にはまだ行ってないけど
うちから近くなったんで早よ行ってみるかな~~~

って今日はカイザーの話。
それで12月のお菓子「シュトーレン」の予約を11月から順次受付らしい~~~。
美味しそうだったんで11月に入ったら、即予約しよ!


ついつい更新サボってました・・・ハハハ(笑ろーとけ)
みさこさん更新したぜ!!!




[PR]
# by mas2000boo | 2004-10-27 23:31 | 美味しいお店の話

閉店相次ぐ

いや~~~よく行っていたお店が閉店するのってなんだか寂しい。

まずは下松のグランカフェ。
ザ・モール内のイタリアンレストランで
開店当初はルナ・パルクと言うお店で昼のビュッフェ目当てによく行ったモノです。

ここでの思いでは
その頃のカノジョと初めて入ったとき
すっげー注文しちゃって
テーブルに乗り切らないほど・・・
しかも遅めに出てきたお皿を持ってこようとした店員さんが、
オレらのテーブルを見て
!!!
ってまた厨房に戻ってしまった・・・
明らかにあのテーブルじゃないだろう的な行動でした。(汗)
でもまた出てきておそるそる置いて行かれて
我々は完食!

その後はビュッフェを腹一杯食べに行くのが楽しかったのになぁ~~~
まあ後半はちょいと味も落ちてたので・・・
先週末、久しぶりに行ってみたら閉店してた・・・。

次は御堀のPCショップ システムプラザ
今使ってるPCのパーツもほとんどここで購入して組み立てたモノだし。
案外安くて、品揃えもよかったんだけどなぁ~~~。
あ、近くの・・・うっ名前が出てこないけど(老化)小さい電気屋さんもちょっと前に閉店してたなぁ。

それから
イストリエ
ケーキ屋さん
ここのタルト系のケーキは大好きだったんだけど
ついに閉店。
いろいろあったしね~。
ってでもここの場合はただの移転らしい。
大内御堀に夢菓子工房・・・なんとかって店がオープンしたらしい。
今度行ってみよ。

次はあの焼き肉屋さんか!!!




[PR]
# by mas2000boo | 2004-10-17 23:55

バウムクーヘン

長崎バウムクーヘンってみんな知ってるだろうか?
なにやら巷では有名で東京では列をなして買い求められてるそうだ。

そんなバウムクーヘンはFAXひとつでお取り寄せできるらしく、
(じゃー東京の人も店舗まで行かずに注文すればいいんじゃないかと・・・って疑問はさておき)
職場で共同購入したバウムクーヘンの相伴にあずかることができた。


まず、
フツー
すっごくふつうだと思う・・・
東京の人はこんなのにまで列をなして購入しなきゃならないとは・・・
よそのblogとかでは結構絶賛系なんだけどねー

確かに生地はコクがあって美味しいんだと思うけど
全体にもう少し・・・何かなぁ~クリーミーさとか
なにかいまひとつ うまいっ! って感嘆するほどではなかった。
バウムクーヘン好きなオレとしては結構期待したんだけど、
期待しすぎたかも。
まあふつうには美味しいんだけどさ。




[PR]
# by mas2000boo | 2004-10-17 22:49

栗ごはん

栗が半額だったので2パック買ってきて栗ごはんを炊きました。
秋の味覚 栗!

さて今まで栗ごはんなんか炊いたことなかったので
レシピが全然・・・
ネットでいろいろ調べて

・米 3合
・栗 360g
・酒 大さじ2
・みりん 大さじ1
・塩 小さじ2

でいくことしました。

米を研いで酒みりん塩を入れて、
栗も半分くらいに切って塩水に浸す。
30~40分放置して
普通に炊飯。

美味しい♪
やっぱ栗ごはんは美味しい!!
味も丁度いい感じかな。
こんな夜中だけど食べちゃいました!!!

b0032403_149416.jpg


[PR]
# by mas2000boo | 2004-10-11 01:50

味園

夜は焼肉!!!!!!!!!
れいのトコ行ったぜ味園アジゾノ?アジエン??
誰よりも早くリピートしちゃいました(イェイ)
やっぱ美味いよ!
新南陽駅近くの・・・って説明できない・・・
b0032403_21204139.jpg
この景色の先に・・・

塩タンあまり好きじゃないのにここのは美味いし、
カルビもホルモンもグーです♪







でもケロロ軍曹はF1観戦のため鈴鹿に行っちゃって留守・・・
忘れてた服の回収はまた次の機会によろしく~~~。


帰りに事故見た。
雨降ってたし大変だろうなぁ~
追突だったなぁーーー
しかしユキエさんを乗せてると事故によく遭う気が・・・
どーよ?




[PR]
# by mas2000boo | 2004-10-09 21:22 | 美味しいお店の話

東天閣

今日は土曜日だけど仕事でした。
半ドンだけどね。

昼食は職場のみんなで東天閣へ!
山口市大市にある中華のお店。
行きつけの店でかなりのお気に入り店です!!

今日は
・マーラー豆腐
・回鍋肉
・酢豚
・カニ玉
・蒸し鶏の胡麻ダレ
・胡麻団子
とそれぞれライスで6人だとやや少なかったかな~~~?
これで1人1000円チョイなんでリーズナブルに本格中華です。

庶民の中華屋さんって感じでもう20年前くらいに親友と入って以来のつきあいかなぁ。
昔はボロボロの店構えで引き戸を開けるのもヤバかったくらいだったなぁ~。
今はそこそこキレイだけど。

多いときだと週に2回とか行ってるし、
少なくとも月に2~3回は行ってるなぁ。
お薦めはのメニューは
カニ玉丼
マーボー丼
特製炒飯
マーラー豆腐(本場のマーボー豆腐)
  ・
  ・
  ・
挙げるとキリがない。



昨日の夕食はVESTAで買ったピオーネと洋なしだったので
昼にガツンとしたものが食べたかったんで嬉しい昼食になりました。



[PR]
# by mas2000boo | 2004-10-09 15:39 | 美味しいお店の話

kiss

さっき夕食の買い物にVESTAに行ってきたんだけど
帰り自分の車に乗り込もうとすると
隣のWAGON-Rの車中は!!!!
チョーーーーーディープキスの真っ最中!!!!
お取り込み中でした(^^;)
やるなぁって思いつつ車に乗り込んだんだけど
全然、そう!全然オレなんかお構いなしサ!!!
はぁ~~~なんだかチキショーってだよーーー


余談だけど
先に行ったソフトピアがレンタル本日旧作オール100円デーってなってたんで
普段借りようと思ってなかったモノをレンタルしたら
レジで
「100円の対象にはなりませんがよろしいですか?」
「!・・・???」
なになになにとココロでは思いつつも小心者のオレは
「・・・はい」
なんでだーーーーーー!!!!????

・デッドコースター
・バイオハザード
・ワイルドスピードX2
・呪怨2
・バトルロワイヤルⅡ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんなに見たいわけでもなかったんだけどなぁ
レヴューはまた・・・・・




[PR]
# by mas2000boo | 2004-10-08 22:16

着信アリ

以前は全く邦画を見ない人だったのだけれど
最近、見てます。しかもハマリ気味。。。
b0032403_112458.jpg

で、一番最近見たDVD「着信アリ」
ジャパニーズホラーです。。。

ホラー映画はいつも恐怖をかなり期待しつつ見るんだけど
結局軽い失望を味わって終わっちゃうん、、、、、、
これもそんな1本でした。

どこがどうなんだろう・・・
結構いい感じだったんだけどなぁ~。
特に序盤、期待が持てそうな雰囲気作り。。。

やっぱそういう現象が起こってしまったという原因の根拠がまず薄い。
ホラー性、ストーリーの深さってのが浅い気がする。ポップな感じ。
そしてラストら辺は結構良かったと思うんだけど
その前の段階でチョット興ざめ気味になってたから、
クライマックスへ持って行く寸前で
ああーそう言う展開ねって冷静に思えちゃってね。
最後は結局ハッピーエンドでなんなん。。。。。ホントにホラー映画だったっけ?的な

でもホラー映画って結局こんなもんなのかもしれないねー。
この手の映画ってCMが一番コワイんよねーーーー!
で、また期待して見ちゃうんだろうなぁ~~~

にしても柴咲コウって何にでも出てるなぁ~~~




[PR]
# by mas2000boo | 2004-10-06 01:51 | 映画/DVDの話

臭気判定士のお仕事

今日は仕事の話。
臭気判定士の仕事をただいましてきました。
防府にある某たばこ会社 日本○バコ サンプル採取。
もう チョーーーーーーータバコだよ〜〜〜
b0032403_12294749.jpg
あの銀色のところからガンガン出てるのさ!キョーレツなのが!!
タバコを吸わない人間には痛烈な毒ガスだね。
HP減る減る〜

んでパネラーって言って臭ってくれる人を6人集めて
判定するん。

しっかしあのあたりの住民はスゴイね。
タバコの臭いもだけど、
K発酵の変な臭いとか、
クリーンセンターの臭いとか、
いろんな悪臭が入り混じって変な臭いいつもしてるもんなぁ〜〜〜

久しぶりにあっち行くと
丸久の近くのセブンは変な店になってるし、
その辺り工事中で大渋滞だし、
あ!
桑山のケーキ屋さんでなんか買って帰ればよかったよー
あそこのクレムブリュレ結構好きなんだ〜〜
うんケーキの話はまたの機会にーーー



[PR]
# by mas2000boo | 2004-10-05 12:35 | 仕事の話

流れ星

昨日の夜
ぼーーーっと星空眺めてたら
オリオン座を立て続けに3つも流れ星が横切った☆彡
今日はなんかいいことあるのかなぁ~って思ってたけど
なんら1日中寝てた日曜日になってしまった。
やっぱ花粉症の薬が効いてたのかも~~~。

b0032403_371781.jpg
こんな紫な夕日が見える日もあるんだよー♪
山口は山に囲まれてるので周りどこを見ても山が見えるんよーー(ユミへ)
まあ田舎なだけだけど・・・

キレイな夕日の時は昏くなるまで眺めてます。

ああ明日からは激務の10月の始まり・・・トホホ
安月給なんで残業代でも稼ぐか・・・ってホントは早く帰りたーーーい
(>_<)

そうそう前の田んぼ今日(昨日3日)が稲刈りでした。



[PR]
# by mas2000boo | 2004-10-04 03:16

カレーライス

今夜の食事はカレーライス♪
昨日も・・・一昨日も・・・先週23日に作って以来18食中11回がカレーライス・・・
今夜はチーズ卵焼きを添え
b0032403_233737100.jpg
過去、ほかにも
納豆カレー
生玉ごはんカレー
カツカレー
チーズカレー



等々

味の方はバッチリです(自画自賛♪)


今日は久々晴天でひどい目に・・・
花粉
この時期のヨモギ花粉のアレルギーなん!!
もータリオンなしでは生きていけないーーーーー




[PR]
# by mas2000boo | 2004-09-30 23:39 | 食事の話

仲秋の名月

のはずがあいにくの曇り空(さっきまでは大雨だった)
b0032403_18183.jpg

んでコレはさっきまで着てたマイTのがらです・・・・・タイムリー?


そんな事より!!!
今日は仕事中に大事件!!!!
コレ
b0032403_1102350.jpg
わかるかなぁ~~~中央付近にある丸い物体!!スズメバチの巣!!!
登る予定だった高置水槽の真下に直径60~70cmの(大げさではない)!!!
そこの担当のオッサン曰く
スズメバチに刺されるのって2回目がヤバイらしいですね
・・・・・・・・・って  
言うじゃなーーい♪(陽区風)
それってオレ・・・・・・・もう既に1回刺されたことありますから!!!残念っっっ!!!!!
アナフィラキシーショック斬りっ!!!!







ふぅう~っと
無事生還した今夜は
友人ユキエさんが売りつけに来た入浴剤でいやされました~~~♪
b0032403_1181345.jpg
桜サクラな感じです(時期はずれ?)






[PR]
# by mas2000boo | 2004-09-29 01:19

窓からの風景

最近雨ばっかりでなんだかなぁ~~~

今年は台風が2個も直撃しちゃったし。

今日は月曜日。

先週、年休とか祝日とか代休とかで出勤したのは火曜日だけだったので今週は長く感じそう・・・

朝、山口のベスト電器のトコら辺でチャリがはねられてて大渋滞だった。

事故には気をつけないとね~~~。b0032403_1355142.jpg

うちの窓からの景色です。

前の田んぼの稲っていつ刈り取るんだろう???







[PR]
# by mas2000boo | 2004-09-27 13:06