白フェス

地元白石地区のお祭り“白石フェスティバル”に行ってみました。

b0032403_19203093.jpgb0032403_1920428.jpg


公民館で開催してたんだけど

人の多さ、公民館のデカサにびっくり。

白石にこんな立派な公民館があったとは・・・

YABのお隣ってのもあるのか、YABの方でもなんかやってたみたいだし

司会進行はYABのカワイイ女子アナさんだった。




昼飯目的もあって行ったんだけど

ツッチに促されるまま席について出てきたのは・・・
b0032403_19315191.jpgb0032403_1932235.jpgb0032403_1932226.jpg


ちょっと多すぎたような(^_^;)



そしてBINGOに参加ししてゲットしましたよコレを!!!

b0032403_193407.jpg


しかも最初から狙っていたモノだしwww


最後に殺気だった餅撒きに参加し6個だけなんとかゲットし

夕食に頂きましたv



寒い中なかなか楽しめたイベントでした♪






[PR]
# by mas2000boo | 2008-11-09 19:36 | 山口散歩

鳥居

昨日は職場の連中と県大の学祭に行ってきた☆



目的はコレ↓↓↓
b0032403_22433343.jpgb0032403_2243438.jpg

鳥居みゆき~~~♪

あんなロングでネタできるんだー☆

しかもフツーにトークしてるし。

ああ生で ヒットエンドラ~~~ン が見れてもう満足でした。


ケータイで写した写真はこんなもんだけど

動画の方はハッキリキレイに撮れてました。



b0032403_2249242.jpgせっかく行ったんだしちょっとだけ

ブラって見ました。


コレはデグがチョー推してた

栄養学科のミネストローネ。




学祭ってのも新鮮で楽しかった。







[PR]
# by mas2000boo | 2008-11-02 22:52 | 仲間の話

さんまぁぁぁ

b0032403_1333989.jpgなかなか普段お魚は買わないんですけど、

やっぱこの季節コレを食べないとね。

今年は大量で安いよねー♪




やっぱさんまは七輪だろうと思い、

キッチンにおいて

換気扇全力で焼いてみましたが・・・・やっぱスゲー煙(^_^;)



でも七輪の遠赤じんわり焼きでのウマサは格別だよね☆

た~~~っぷりの大根おろしと食べました。

しかも七輪で焼くとアトカタとかも楽。


今年後何回イケルかな!!




[PR]
# by mas2000boo | 2008-10-27 01:41 | 食事の話

カード持ってたんじゃ意味無いやん

b0032403_19175268.jpgこんなん買っちゃいました。

せっかく節約キャンペーン中で

財布の中身は1000円のみなんですが

カード持ってたんじゃ意味無いです。。。






でも久しぶりにLoddyに行ったら目新しいアイテムがいろいろあって楽しかった♪


b0032403_1920596.jpg秋物ってよりもう冬?!

この帽子もそんな中の一つでした。

色違いも欲しいなぁ・・・


他にもいろいろ気になるものありましたが

グッと我慢して帰ってきましたwww








[PR]
# by mas2000boo | 2008-10-19 19:23 | オシャレの話

ダブルだ。

b0032403_1302031.jpg別に何の日でもないけど

ハンバーグカレーにしました。

ただ今華麗な日々の最中で

これは2日目のカレーです。

強いカレーを更に強くwww




今回は手抜きな上に少なめで作ろうと

赤ルク(22cm)で作ったんですが結局満タン作っちゃいました(^_^;)

作ってから5/8食がカレーです♪

やっぱカレーあったら食べ続けてしまいます☆☆☆





[PR]
# by mas2000boo | 2008-10-19 13:07 | 食事の話

ペンネ アラビアータ!

b0032403_20195554.jpg

“ペンネ アラビアータ!”のディナー

ペンネ美味しいよねぇ。

アラビアータ美味しいよねぇ。



定番パスタでよく作ってるんだけど最近ご無沙汰気味で

sawatansさんとこのを見て思い出し、真似っこしちゃいました。

でもあっちのきっとブチウマイんだろうなぁ~。

私的にはアラビアータ得意なんだけどね。


んで私はオリーブの実が好きなので必ず入れます!

今回はヤングコーンをお供にしました♪

つかヤングコーンは私の食卓セミレギュラーですwww




[PR]
# by mas2000boo | 2008-10-14 20:28 | 食事の話

秋の夜

ホント寒くなりましたね。

ベランダで暗い街を眺めていると体が冷えてくる。

前の道を通車は数分置きくらいのペース。


灯油が高騰したまま冬になっちゃうのかなぁ~やだなぁ。


連休なんてあっちゅーまだね。




[PR]
# by mas2000boo | 2008-10-14 01:47 | ひとりごと

はぁ・・・・

ちょっとショックなことがありました(-.-)


いや、かなりのダメージ

ちょーだめーじぃ


ちょっとすぐには立ち直れそうもありませんね。。。

仕事中は頑張ってようとは思うけど

こりゃ当分家では落ちてると思います。

いやマジ泣いてるかも・・・



マジヤベェ






[PR]
# by mas2000boo | 2008-10-01 00:59 | ひとりごと

ピーマンの肉詰め

昨夜は濁水調査で徹夜。

朝は変なテンションのままジョイフルで例のカツカレーだった・・・



帰ってきて、起きてようと思ったけどやっぱダウン。


目が覚めたら17時でした(--;)

腹減ったけど買い物行くのも面倒だし・・・

先日爆安でいっぱい買ってたピーマンと冷凍しているミンチ

それにちょっと乾燥している食パンでピーーーーーーーーーマンの肉詰めにしました♪

ちょいとめんどいけどと思いつつも何とか完成☆

b0032403_055449.jpg


美味しく頂きました☆☆☆



しかし変な寝方しちゃった~。

当然この時間全然眠くもない。





[PR]
# by mas2000boo | 2008-09-27 01:04 | 食事の話

麻婆豆腐

b0032403_13461218.jpgマーチン麻婆豆腐です♪

見た目はそれなりでしょ。





いつもある豆板醤、甜麺醤、蠔油醤、ニンニク、生姜、山椒、ごま油などを気分次第な量でwww

かなり久しぶりだったんで辛くしすぎちゃった(^_^;)

でも例のアレよりは随分美味しくできましたv





[PR]
# by mas2000boo | 2008-09-24 02:55 | 食事の話

どの豆にしようかな~

b0032403_2305272.jpg最近お気に入りの

ロイコペ酉年イヤーマグwww



コーヒー豆のストックがほとんど無くなってきた。

最後に残ってるのはブルーマウンテン。

やっぱコレを豆から挽いて飲むと違う・・・と思う。

気のせいじゃない確かな味わい・・・と思う。


でも美味しいのは確か!!



週末コーヒー豆のセールのようなので買いに行かねば!





[PR]
# by mas2000boo | 2008-09-17 23:09 | ひとりごと

麻婆豆腐

b0032403_20135672.jpgあー、連休が終わっちゃうのって早いもんですね。

金曜も休みだったので4連休だったんですけど・・・・

ホントに4連休だったんだろうか?



そんな連休明けの今夜は麻婆豆腐!



b0032403_2016256.jpgしかも!

こんなん使って作りました!


コレ系買うの初めて。

職場で聞いてみるとフツーですよって言われたんで試しに買ってみたんです







う~~~ん

あんまし美味しくないね(-.-)

肉入りとはあるけど

一応入ってるけど

こんだけ・・・・



確かに200円足らずで作れるので経済的だけど

買うのはコレで最後だな。

しかも麻婆豆腐って作るのそんな手間じゃないし

拙い私レベルでもコレよりはマシに作れると思うしさ。



あああ、ちゃんと作るんだったorz





[PR]
# by mas2000boo | 2008-09-16 20:19 | 食事の話

テーマは・・・





喫茶店風!!!



b0032403_21464589.jpg




なんだかムショ~~~に食べたくなって、

ネットでいくつかレシピを確認、

雨の中コープへお買い物

あとは適当に作ってみました♪



パスタはよく作るけど

コレ実は初めて!!!


ザ・スパゲッティ!!!


最高ですね!






[PR]
# by mas2000boo | 2008-09-12 21:50 | 食事の話

昨日は

b0032403_092933.jpg昨日はダッシュで帰宅し

19時前にはこの食事を済ませて

多分20時前にはスパークリングワインにKOされてましたwww




前日の寝不足の影響もあり

その日の仕事のハードさもあり

明け方に寒さで目が覚めるまでダウンしたままでした。


朝早く起きて(と言っても10時間くらい寝てたんだが)

ゆっくり風呂に入り目が覚めました♪


そんな昨日でした☆





[PR]
# by mas2000boo | 2008-09-10 00:20 | 食事の話

Google Chrome β

b0032403_21153753.jpgみなさん使ってみました?





やっぱ噂通り爆速ですよ。

私は用途に応じてIEとsafariを使ってきましたが

Chromeで解決しそうです。


ただメモリをかなり食っちゃうので

スペックが低いマシンじゃもしかしたらIE並かそれ以下になる可能性もあるそうなので要注意。



しっかしsafari、ChromeそれにFirefoxなどなど速いブラウザがいろいろあるけれど

IEは一体どこへ向かうんでしょうね。






[PR]
# by mas2000boo | 2008-09-09 21:18

たっぷり夕ごはん

b0032403_22382199.jpgカルボナーラ&チキンライス

+牛肉コロッケ&カレーコロッケ♪♪♪






この皿マジ巨大なんですよ~。

長径47cmもあるしさー。

なのでコレってちょっぴりずつ乗ってるんじゃなく

フツーの量ずつw



b0032403_22415788.jpgもう一色の黄色い方は・・・

カルボナーラが良く見えねーーーーーーwww




冷蔵庫内のヤバイ食材一掃キャンペーンの夜は案外豪華になっちゃうねv







[PR]
# by mas2000boo | 2008-09-03 22:50 | 食事の話

カニカニカニ

b0032403_2191335.jpg


8月最後の今日は鍋しました!!!

カニカニカニで~~~~すy

楽天で見付けたコレはなかなかのウマウマでスた♪




b0032403_2221421.jpgイベントで立ててた氷柱を貰ってきて

部屋に持ち込んだんだけど

部屋に入れるとブチデカッ!






b0032403_2271473.jpgこの2人に散々いじられ(彫刻)小さくなり




噛みつき・・・・

b0032403_2285433.jpgb0032403_229563.jpg



相変わらず愉快なお2人。




そんな8月の終わりでした。






[PR]
# by mas2000boo | 2008-09-01 02:30 | 食事の話

ちまきや

b0032403_1165990.jpgついにこの日が来ちゃいました。

150年の歴史に幕です。





子供の頃から街と言えばちまきやが核となるアーケード街のことでした。

アーケード街にはちまきや、ニチイ、ダイエーがあって

ニチイとダイエーは随分前になくなってたんですが

ついに山口商店街の象徴と言ってもいいちまきやがなくなっちゃいます。

今のところ商店街はシャッター街になることもなく案外活気があるんですが

ちまきやは時代の波に乗れなかったんでしょうかねぇ・・・ザンネンデス。




b0032403_1234021.jpg今日は最後なので買い物に行ってみました。

この買い物袋も最後ですね。



なんでも安くなってて

もう残ってる商品も僅かだったんだけど

選んだのはコレ。


b0032403_1244867.jpg


スゲーデケー皿(実測47cm)。

NARUMIのStellatoのオーバル?

元値が分からないから安いかどうかは分からなかったけど

まぁこのサイズの皿にしては安いって感じたんで買ってみました。


これがちまきや閉店記念皿になりましたv






[PR]
# by mas2000boo | 2008-09-01 01:49 | 山口散歩

eco2rin

b0032403_13226.jpg


今日はブチエエジャー、ワヤスラー一味とお仕事でした。

お疲れ様~~~♪




[PR]
# by mas2000boo | 2008-09-01 01:04 | 仕事の話

雨ですね

外は雨。



8月後半に入りどんどん気温が下がりますねぇ↓↓↓


半Tにパンイチじゃ肌寒いを通り越して寒い!



暑いの大好きな私にとっては今年の夏はちょっと物足りない感じで終わっちゃいましたかね。

でも9月にはいるときっと暑さの戻りもあるでしょうからそれをちょっと期待しておこうかな。




・・・ん?

左側を見てみるとようつべが貼れるようになったと!?







くろごまちゃんの動画、貼れてるかな~~~?








[PR]
# by mas2000boo | 2008-08-28 00:16 | ひとりごと

楽しき日々は・・・

夏休みはないけど

盆休みって言う名の連休がちょっぴりありました。

どこも行ってないし、

なんもしてないんだけど

一応楽しい日々でした。



b0032403_184374.jpg夏なのに鍋したり。




b0032403_191933.jpgヤロー3人で夜中にスイーツしながら

ゲームで盛り上がったり。




b0032403_1104749.jpg食べたり。



b0032403_111234.jpg食べたり。




b0032403_1115197.jpg食べたり。




b0032403_1121939.jpg食べたり。




b0032403_1125083.jpg誕生日祝ってもらったり。



b0032403_1134636.jpg騒いだり。



b0032403_1141588.jpg


食べたり~~~~~~♪


ラジバンダリ・・・・・・・・・・・・・・・・




でも

イチバンはコレ↓↓↓

b0032403_1164357.jpg


久々に海外ドラマにハマってました\(^O^)/

いまさらですが24一気に見ました。

しかも1stシーズンw

しかもしかも24時間以内でwww


そして4400,BONESを見て。

PRISON BREAK,LOST,DAMAGE,GALACTICA,SATCをコピりましたv




ああ、

過ぎ去った楽しい日々がナツイ・・・・・






[PR]
# by mas2000boo | 2008-08-27 01:10 | ひとりごと

8月の終わりに

気付けば処暑も過ぎそれに合わせたかのように暑さも退いてきた。



まだ日本には季節が残ってるようだ。



このまま白露に向けて順調に気温が下がってくれると過ごしやすいんだけどな。


それでも夜、この時間ともなると窓から入ってくる外気はもう随分冷たい。


あーあ夏は終わっちゃったんだね。







[PR]
# by mas2000boo | 2008-08-25 22:12 | ひとりごと

石焼きいも鍋

先日コレを買ったので


b0032403_2236505.jpgb0032403_2237444.jpg






石焼きいも・・・・・・じゃなくて


b0032403_22392711.jpg



b0032403_2240155.jpg焼き茄子

スゴク美味しく焼き上がります♪




コレに鰹節、生姜、ゆずポンで頂けば

チョーゴチソウです☆☆☆






[PR]
# by mas2000boo | 2008-08-04 22:42 | 食事の話

ハクとトマトジュース

b0032403_22545322.jpg

ハクはトマトジュースが大好き。

なので飲んでるの見付かったら絶対こうなる。




b0032403_22572690.jpgでも私が飲んだ直後でないと何もないので

ストローをペロペロしても味がしない・・・



b0032403_2258755.jpgアレ~中に入ってないのかなぁ???




b0032403_22582674.jpg中に見えるのに飲めねぇぇぇぇぇ!!!





となるハクでした。







[PR]
# by mas2000boo | 2008-07-28 23:00 | 仲間の話

祭りの残骸

昨日は案の定あのまま朝を迎えてしまいました。

と言うのも

日曜日はとっても楽しくそのせいで体力を消耗しちゃっただろう。


b0032403_22474855.jpg




また遊びましょ☆






[PR]
# by mas2000boo | 2008-07-28 23:00 | ひとりごと

夜の涼風

b0032403_23411072.jpg

祗園祭最終日で賑わってた山口駅通りも

この時間になると虫の音だけが聞こえている。




同時に昼間の暑さも冷めて

風呂あがりベランダでのハンモックタイムは心地よい。



日中風がなく

ずっとクーラーに浸ってたので自然の涼風は気分も涼しくしてくれる。




またこのまま朝を迎えないよう気をつけつつ揺られてよう。




[PR]
# by mas2000boo | 2008-07-27 23:41

みんなありがとーーー\(^O^)/

b0032403_1152523.jpgみなさんありがとうございました。

良く思い出してみたら

去年も歌われてたのに

今年も

Happy Birthday to you~~~♪

には虚を衝かれドキドキしちゃいました!




そしてこんな素敵なプレゼントまで!!!




b0032403_11544395.jpg





Rorstrand Mon Amie だなんて

青いし

花柄だし

私のドストライクな逸品じゃないかぁぁぁぁ!!!

誕生日に私より随分年上なのにピカピカなお皿頂いちゃってモノスゴクウレスィィィィ!!!



b0032403_1157551.jpg重ねてみんなありがとうね☆












[PR]
# by mas2000boo | 2008-07-26 11:58 | 仲間の話

SALEは倍買える?!

今日帰り道

ナニゲにmujiに寄りました。

目的はなかったので店内をフラフラ。



服飾売り場の片隅にSALE品発見!

部屋着や近所をふらつくのに涼しげでちょうど良い感じのトップス。

値段は40%OFF



b0032403_2031237.jpg・・・・・・・・・・・・・・・・・2着買いました、色違いで(^^ゞ

SALEの時はついついこういう買い方をしちゃいません?





世間はもう夏物SALEの季節なんですね☆






[PR]
# by mas2000boo | 2008-07-22 20:32 | オシャレの話

祇園祭はじまりました

窓の外からは御輿の威勢の良い掛け声が聞こえてくる。

山口は今日から祇園祭です。

今日は初日だから鷺舞とかが奉納されたのかな?



夏の暑さが嘘のような涼しさ・・・

でも、下に降りていくときっと暑いんだろうな。

そろそろF1も始まるし

今日は出て行くのはよそうかな。






[PR]
# by mas2000boo | 2008-07-20 20:31 | 山口散歩

カッタくん逝く

去る7月16日

宇部市常盤公園お住まいのカッタくん23歳が急逝されました(T-T)(T-T)(T-T)



b0032403_18533270.jpgカッタくんとの出会いはまだ私が高専へ電車通学していた頃でした。

常盤駅で乗降していたんだけど

電車の時間が合わないと目の前にある常盤海岸に歩いていって

海を眺めてたりしてて・・・ある日突然!

デカイ鳥が飛来!!!

しかも近寄っても人を怖がらない。

さわらせてくれるし

なんだこの野鳥は!?って思ってました。



と言うのも当時まだ保育園に遊びに飛来するカッタくんがフューチャーされる前で

このデカイモモイロペリカンが常盤公園に住んでて人に馴れてるなんて知らなかった。

その後はそのモモイロペリカンに出会えるのが楽しみになりました。




b0032403_1905893.jpgそうするウチにTVで

保育園に飛来して園児と遊ぶカッタくんがブレイク。

一躍その名は全国区。







そんな人気者だったカッタくんの急死。

ザンネンです。



コレまでのカッタくんの宇部市への貢献を考えたら
 
市葬くらいしてあげればいいのにね。




カッタくんの冥福を。






[PR]
# by mas2000boo | 2008-07-19 19:04 | 山口散歩