iTunes7.7 不具合って・・・

appleさん全然対応策出してくれませんね(--;)




事の起こりは7/11 iPhoneの購入とともにインストールしてしまったiTunes7.7

コイツが使えないヤツだったんです。。。


ネットをのぞいてみると

Vista全般はダメとかVista+ATOKで不具合が出てるとかありますが

とにかく無限連発してる

AppleMobileDeviceHelperは動作を停止しました

をどうにかせねばならず

とりあえずAppleMobileDeviceHelper.exeをリネームしてエラーの無限連発は止まりました。


しかし当然コレじゃiPhoneと同期するわけもなく・・・

そこでいろいろ見てるとiTunes7.6のAppleMobileDeviceHelper.exeを入れ込んでやると具合イイらしい。

そこで別のHDDから目的のファイルを見つけ出し

入れてやったところ

ちゃんと同期しました\(^O^)/♪


しかしappleさんの対応の鈍さには辟易ですね。





[PR]
# by mas2000boo | 2008-07-18 23:34 | iPodの話

夏はゴーヤだ

b0032403_23294666.jpg珍しく残された・・・(^_^;)

好き嫌いないのにこの苦さはダメだったねぇ・・・

苦み抜きしたんだけどなー。

やっぱダメなんだ~。



・・・・ザンネン。





b0032403_2331355.jpg今日は手抜きで

冷しゃぶ(ゴマだれ)とゴーヤチャンプルでした♪

夏はこれだよ!!!

簡単だしウマイし♪






[PR]
# by mas2000boo | 2008-07-15 23:37 | 食事の話

iPhone 3G

今日はいろいろいろいろ用があり年休した1日。

そんな用事の合間をぬっていったSoftBankでコレをゲット!


b0032403_21394770.jpg



あいふぉーんス。

ついにSBケータイなんか購入しちゃいました。



なにはともあれオモロイケータイです。

使い勝手は・・・・(^_^;)だけど。

2台目のネット用にするにはgoodです。

なので近々docomoの契約をライトなものに変えなきゃね。



iTunes7.7・・・・早うどうにかしてくれぇぇぇ。





[PR]
# by mas2000boo | 2008-07-11 22:00 | ケータイの話

英国からのは

b0032403_20142539.jpgMidwinter Stonehengeの
Moon&Sunです。

Moon
大皿×2
シリアルボウル×2
ミルクジャグ×1
グレイヴィボート×1

Sun
大ボウル×1
C/S×1

計8点です♪




Midwinter StonehengeのSun、Moon、Earthを日常食器にと狙いを付けての買い漁りですv

釉薬が厚く丈夫な作りで絶対普段使い向きな食器で~す。



b0032403_20243949.jpgついでに昨日troveで追加買いしたEarthです。

これからこのシリーズ見かけたら

絶対買いますvvv











[PR]
# by mas2000boo | 2008-07-07 20:25 | モノの話

英語の電話

さっき着信に

+4420○○○○○○○○

と表示・・・Londonやん・・・(汗

なんでイギリスからTelかは分かってるんだけど・・・・

留守電になるのを静かに待ちました(^^ゞ

で、聴いてみるとやっぱし。。。

聞き取れるんですよ、さすがはイギリス人キレイな発音。

でもね~英語なんて喋れないっていうかコトバが出てくるわけがない!



要は、先日ネット検索してやっと欲しいモノを見付けたのが.uk

イギリスのサイトやん。

でも果敢に注文したんですが、

送料はあとで計算ってことに。


そして来たメールには

paypalで支払うか

Telしてきてくれと・・・



当然、paypalでと考え早速カードを登録しようと手続きを開始したんですが

認証終了までに2~3日かかるみたい。

まぁそのくらいと思ってた矢先のTelでした。

イギリス人のせっかちぃ!



さっき一応メールしてみました。。。

私の拙い英語・・・それ以前に文章が合ってるんだろうか(--;)

・・・・・・・・・・・・と思ってたら、今返信が!!

ああ、通じた。

支払いもOKみたい。

よかった・・・あとは商品が楽しみ☆



でもイギリスってなんでまだ£なんだ?

ユーロはどーした!!??






[PR]
# by mas2000boo | 2008-07-01 19:25 | ひとりごと

梅雨だねぇ~

灰皿です。


b0032403_17583058.jpg


コレは先日Loddyで購入したアイテムですが。

私は全くたばこ吸いません。

早く1箱1000円になって欲しいものですね。



デザインが気に入ってついつい買っちゃったんですけど

小銭入れにしようか

小物入れにしようか

と考えつつ思い至ったのは



b0032403_185238.jpg


お香立て♪

蓋を裏返して真ん中の穴に立てる。

troveで買った長めのお香に丁度イイ。

この季節お香は重宝しますからね~~~。





[PR]
# by mas2000boo | 2008-06-29 18:06 | ひとりごと

ケータイ

b0032403_19414748.jpgコレケータイホルダーたちです。

ホントは5色買ったはずが・・・

間違えてピンク2つ買っちゃってて

4色・・・

白と赤はyukie&tomokoに貰われていきました☆彡






ところで私のケータイはSO905iCS

ブチデカイわけで

このホルダーにジャストフィット



b0032403_1945426.jpgb0032403_19451652.jpg







こんなデカイケータイ持ってて邪魔っての分かってるのに

気になるのは










iPhone


appleもSBも嫌いだけど

iPodユーザーとしては気になる存在。

使ってみたい。

発表された価格は案外安い。

docomoだったら即買ってるんだろうけど・・・SB。



みんなどうなんでしょうね~~~。





[PR]
# by mas2000boo | 2008-06-24 19:49 | ケータイの話

あの時!!

b0032403_054618.jpgあの豪雨の時

勝坂トンネルではッ!

スゲ・・・・・・


衝撃だね

事件だよ


写真提供:○○ちゃん ←誰だっけ(^^ゞ   maiちゃんだった~☆ その情報提供はmiyuponta




時間40mm超の降雨って見てみたかったけど

この時は大分から一所懸命帰還してた途中だったし

小郡で山口線が大幅に遅れてて立ち往生してて

山口に帰ってきたときにはもう小雨。



大分に行ったときもその日豪雨で洪水だったのに

私が行ったら雨上がっちゃって見れんかったし

仕事で降雨時の濁水調査のメンバーに入ったら雨上がる率高いし



大雨見てワクワクするの好きなのに

なかなか巡り会えません(T_T)




[PR]
# by mas2000boo | 2008-06-24 01:00 | 仲間の話

あったぁぁぁぁぁぁぁ!!!

b0032403_11203424.jpgコレ私がメインで使ってる鍵の束。
S2000

倉庫
車庫
チャリ×2



これが金曜の夕方から行方不明。

職場から帰るとき見あたらず

その日乗って出たクルマの中にあるんだろうなと思い

遅いし、土曜は仕事なので明日探そうと思いその日はサブの鍵を持ってたのでそのまま帰った。




土曜日。

朝からそのクルマを探すものの存在の気配なし。。。

カバンにも作業服のポッケにもない。

あれ~~~~~~~????????



記憶を辿ってみると

b0032403_113184.jpg金曜の仕事であの鍵の束に付いてるコレ→→→→→

(水道の蛇口で回すトコの付いてない時に使うモノ)

コレを使った覚えがある。




ってことは!?



その日の仕事は小野田・・・遠ッ。




でも仕事が終わって行きました。

久々S2000を本気でドライビングぅ~しました。



ビックリするほど早く着いた小野田。

まず古開作団地・・・・なし。

古開作第2団地・・・・・・なし。

そしてちょっと離れて本山団地・・・・・・・・・・・・・・・・・・



b0032403_1136426.jpgん?


んんんん????



おおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!


b0032403_11371497.jpg


あったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ\(^O^)/

30時間くらいここに付きっぱなだったんですぅ~~~。


もうよく忘れちゃうんですけど

今回はその中でもハンパ無い忘れようでした。


でもこれで更にラッキーアイテムに昇格です!!!



ああよかったぁ~。






[PR]
# by mas2000boo | 2008-06-15 11:39 | ひとりごと

MGS4ってどーなの?

b0032403_21381645.jpgMETAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS

PS3で今年の?

いや、これまでで一番の目玉ソフトらしいメタルギアソリッド4

コレって面白いの??




ゲーマーな私ですが

このシリーズ未経験。

コレまでPS3で買ったソフトと言えば
・リッジレーサー
・機動戦士ガンダム ターゲットインサイト
・F1 championship edition
・ガンダム無双
・BLADESTORM 百年戦争
・真三國無双5
・タイムクライシス4
の7本。

8本目にMGS4を加えるべきか悩み中です。




[PR]
# by mas2000boo | 2008-06-11 21:45 | gameの話

ハクのテンション

b0032403_1534062.jpgSunとearthのお皿にハンバーグゥ~。

このシリーズのボウルとかC&Sが欲しいなぁ~~~☆

そしてMoonが入荷されるのを願ってやみません。





b0032403_15384482.jpg食べ物なんかより

前のめりで夢中になってるのはラスフレ。

このドラマ・・・女子好きだよねぇ~。

ワタシニハチョットシゲキガツヨスギテチョクシデキカネマス




b0032403_15415618.jpgそしてあまり遊んでもらえないハク。

でも誰か来るとテンションが上がって楽しいそうなハクでした♪








[PR]
# by mas2000boo | 2008-06-07 15:49 | 食事の話

フリマな1日

b0032403_1949557.jpg今日は第一日曜フリマの日。

mayo&mami参戦。



と言うことでぶらぶらしてゲットしたのはこの2品。


b0032403_19521982.jpgb0032403_19524576.jpg



左の火鉢は七輪入れ(詳細は後述)、右の壺は傘立てにしようと思って買いましたv

どちらも写真で見るよりデカくて(特に傘立て)運搬が大変でした(^_^;)



晴天のせいで気温もぐんぐん上がり

11:00には撤退。



b0032403_19561594.jpg昼食はみんなでシバで♪

久々のナンは美味でした☆




午後からはいつものまったりムード・・・

b0032403_1958947.jpgそしてWiiFitのレコードはどんどん塗り替えられるし



b0032403_19583761.jpg途中からやすこまんも参入。







火鉢の使い道は

b0032403_19595972.jpgb0032403_2001261.jpg


中に七輪を入れて

b0032403_2004021.jpg


コレはツッチから貰ったイカ。

おいち。


これで、家で美味くホルモン焼きをしたいって目標に近づけました!!!

ふふふ♪





[PR]
# by mas2000boo | 2008-06-01 20:02 | 山口散歩

ブチイタス

爪・・・・・・・・・・・










剥げちゃいました(T_T)

正確にはまだくっついた状態なんだけど

これは完全にイッちゃってます・・・・


痛い

づきづきしてるし

見るのもやな感じになってるし


ううううううう





[PR]
# by mas2000boo | 2008-05-27 20:53 | ひとりごと

ゲンジボタル

b0032403_0383892.jpgベランダの方に青い光が!

山口ではおなじみのデケェホタル、

ゲンジボタルが止まってました。


もうこんな季節なんやねぇ~






[PR]
# by mas2000boo | 2008-05-26 00:40 | 山口散歩

BBQ日和

今日はBBQ予定だというのに朝から雨。

心配してたんだけど

午後からはなんとか天気も回復し

終わる頃には暑いくらいでした。

せっかくのBBQだったけど食べるのに夢中で写真は0。

b0032403_19423188.jpgあ、サクラがいっぱい集めてた

衝撃のコップの中のタマムシ映像くらい・・・





そんなBBQも早々に終わっちゃったので夕方はチャリブラ。

いろいろ行ったんだけど

見付けたというか、

前から気になってたのがお店trove

b0032403_1947225.jpgそこでこのSunって名前のお皿を購入。

70'sのイングランド産らしい。

部屋に帰ってきておいてみたらなんだかしっくり。

2枚買っておくべきだった!!

26cmの皿なので使い勝手もいいし

明日早速買い足しに行ってるかもね!






[PR]
# by mas2000boo | 2008-05-25 19:53 | 山口散歩

日々スイーツ♪

b0032403_22275874.jpg昨日頂いたコレ!







ブチウマカッタドーーーーッ!!!!(by haku)



b0032403_22292713.jpg





ありがとうねぇ~~~☆


手みやげは随時、遠慮無く受け付けてますのでいつでもどーぞ(^▽^/





[PR]
# by mas2000boo | 2008-05-19 22:32 | 食事の話

mayomami

ほんとにただ遊びに来ただけのこの2人。


b0032403_19243220.jpg


と言うのも昨日きたメールは

「明日妹とお家に行ってもいいですかぁ??」

と言うゆる~いノリで・・・(小学生か!?)





昼にカルボを振る舞った後は

もう放置。




b0032403_19301920.jpgWiiしたり

TV見たり

アイス食ったり

外を眺めたり






いいねぇ~こういうノリ♪

ゆるーい感じなのは大歓迎。

なにかと○○会とかばかりじゃ疲れちゃうからね~~~☆





b0032403_1932719.jpgただ、

2人の苦心の作品!!!





このビミョーな仕上がりはいかがなモノかと(^_^;)
b0032403_19331138.jpg




またきてねーーー☆






[PR]
# by mas2000boo | 2008-05-18 19:36 | 仲間の話

りりりりりりりりり

なぜだか昨日から突然のQりブームですw



昨夜の食事はと言えば

まず帰ってきて冷蔵庫にあった冷えたキュウリをマヨでガリガリ。



風呂上がって来て冷凍枝豆と

最近定番の冷蔵庫の中で邪魔な存在だったカロリを日々飲んで

更にキュウリもう1本。




そして今日も

帰りにキュウリを忘れず買って帰ろうって何度も思い出し

帰りのコープで1本48円のキュウリを4本買って帰りました。




そんな今夜ももちろんキュウリ




なんなんでしょう。


キュウリにマヨネーズにハマりまくってます。



河童・・・かなんかに憑依されてるんでしょうか!?




あ~、今夜もキュウリがうまい♪






[PR]
# by mas2000boo | 2008-05-15 21:22 | 食事の話

日曜の夕方

b0032403_1934952.jpgおやつは豆大福と胡麻餡団子。

和な甘味もいいよねぇ~~~。

住んでる周りには

イイ和菓子屋さん多いので

いろいろ楽しみです♪




なんだか週末は気温が下がり

あまり外に出る気もしなくダラダラと過ごしてしまったんだけど

今日の午後からちょっとチャリぶらしてきたよ。


危うくまたカーゴなパンツ買いそうになったり

Tシャツ買いそうになったけど

どうにか踏みとどまって

買ったモノと言えば


b0032403_1973098.jpg気分転換に新しいランチョンマット♪

ちょっとお高めだったんだけど

大好きなひまわり柄に

青色ってのも気に入って買っちゃいました。

なんだかこれから夏が迫ってくるのに丁度イイ感じで☆






[PR]
# by mas2000boo | 2008-05-11 19:11 | ひとりごと

サプライズケーキ

GW終わっちゃいましたね。。。

今日は開けてのお仕事でした~~~。

チョーやる気無し。

昨日の夜、

いつものY&Tと東天で食事してるときからテンション低め。




そんなGWは何をしていたのかって?

そりゃ~わき道での実況のとおりなのでそちら参照ってことで・・・



毎年恒例のツールド国東です。

100kmにエントリーしたのに

さりげに+10kmになってたりしたけど

過去最低の体力の望んだのに

過去最良の結果だった気がします。

順位166/900くらい・ave.23km/hって結果は

最後の40kmを速い人に食らいついてった

お陰のおまけ的モノですが自分的にはよく最後まで持ったもんだと思ってます。

さて本題!
[PR]
# by mas2000boo | 2008-05-07 23:43 | 仲間の話

りんご園BBQ

b0032403_2184558.jpgb0032403_2192526.jpg


今年は恒例桜の花見BBQができなくて

桜の代わりにりんごの花でのBBQ実施になりました。



こんなキレイな花の下で花見ができたのは

同僚の実家がりんご園で場所を快く提供していただけたお陰。

出迎えの看板(?)は手書きのこんな微笑ましい絵!!!
b0032403_21144931.jpg


今日は日差しも暖かく気持ちのイイBBQ日和でした。

4月の桜よりこの時期の方がイイかもね。

b0032403_21194813.jpgb0032403_2120143.jpgb0032403_21202325.jpg


そしてオプションイベントwのタケノコ掘り


b0032403_21245488.jpg竹藪の中でウロウロするタケノコ掘り素人ども・・・



それを尻目にやすこまんは次々とタケノコを発見。



b0032403_21264698.jpgで、コレが成果。

BBQでも焼いて食べたけど

新鮮なタケノコはウマイね~~~♪



そんな阿東町でのBBQでした。






[PR]
# by mas2000boo | 2008-04-29 21:27 | 仲間の話

白ッ

b0032403_2348387.jpgずっと不満だったサドルのフィット感。

色だけでで選んで

Bianchi Camaleonteに装着した

アリオネがイイ感じで

Dual号もそれにと日々思ってたんですけど

ついに今日換えました!!!



久しぶりに行ったANOに白のそれが丁度展示してあり

あー、あるんだぁ~って思いそのまま買っちゃった次第です。



ただ写真の通りまっちろ!

濃い赤のボディにはちょい浮いてる感じが否めません。



でも他の色はイマイチぴんと来なかったのでコレにしました。

今度バーテープを白に変えてバランス取ろうかな!




さて

これでツールド国東に向けて準備完了です。

角島合宿の成果が出るのか、

冬期の不摂生がたたってしまうのか・・・

まぁ後者でしょうけど(^^ゞ






[PR]
# by mas2000boo | 2008-04-27 23:55 | チャリの話

小倉の夜

b0032403_2325644.jpg久しぶりにXPでPCを使ってます。

出張で小倉に来てるんだけど

早すぎる懇親会だったので

あまり食も進まず

さっきセブンで朝食と一緒に

いろいろ買ってきて補給しました。





こういう時宿泊のホテルはまず会場であることを優先しますが、

次に何を優先順位上位としてあげます?



料金?

これは職場から出るのであまり考慮に入れません。



部屋の広さ?

寝るだけのホテルにそんなもんは求めません。



禁煙?

あ、これはかなり重要です。

でも禁煙室で取ってるのにタバコの臭いのするホテルってありますよね・・・



朝食の有無?

朝に弱い私は食べるなら前日にコンビニで買って部屋で食べるからこれも対象になりません。




結構上位に上がるのがこれです・・・・PC。

モバイルPCを持ってない現状、

部屋にPCが付いてるかは重要です。

どーせ暇なビジネスホテルの夜。

コンビニで買ってきた週刊誌やエロ本なんかはやっぱつまんないので

こうしていつものようにネットできるのが一番だね。


そしてここは会場でありそうしたサービスのあるホテル。

しかもサクサク稼動のPCとの謳い文句!!!

う~~~む。

確かにネットの速度はまあまあだろうけど

何せCPUはセレロン1.3Gじゃね・・・

でもメモリは多めに積んであってどうにか補えてる感じかな。

ただこうしてblogに文章入力してるとIMEなので変換に慣れない。


でもでも、

ネットが使えるのはありがたいよね。


することもないし今夜は早よ寝ようかな。




[PR]
# by mas2000boo | 2008-04-24 23:02 | ひとりごと

やすこまん会

なんだかblog随分サボっちゃいました(^^ゞ


と言うわけで近況を。








b0032403_2332690.jpg

b0032403_2332351.jpgいきなりのこのケーキは!!??

最近お気に入りケーキ屋さん

peuplerのケーキ全種類買いですぅ(^▽^)♪

かねてから延び延びになってた

“やすこまん会”をしたんです。




この日の摂取カロリを思い返してみると・・・・・・・・・・怖ッ!


11:00~21:30の間に何を食ったかというと

パスタ食って

ケーキ食って

牛肉赤ワイン煮込み食って

ケーキ食って

ケーキ食って

東天閣行って中華食って

ケーキ食って

・・・・・・・・・・一体何日分のカロリ摂取してしまったんだろう。

b0032403_23395493.jpgb0032403_2340656.jpg



そして3人ではこの量のケーキの完食叶わずでした・・・ケーキ以外を食い過ぎたかも(^^ゞ



みなさんもたまには食べすぎましょーーーーーー♪♪♪






[PR]
# by mas2000boo | 2008-04-21 23:52 | 仲間の話

どつぼってます

急に気温も上がり

やっと春めいた空気になり

のんびりだるだるしてるこの頃の私です。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。




さて・・・

暖かくもなったことだし

フリースや厚手の部屋着など

冬服と春夏物の入れ替えだ!!!

と昨日の深夜思い立ち作業を開始!!






・・・・・・・・・・・結果。

ただ今、

空き巣に入られたと通報したとしても

この部屋を見たポリスマンには一片の疑い持たれないことが堅い状況になってます。



だって

冬物より

春夏の方が断然服多いし

今日から毎日違うTシャツを着続けたら秋を迎えることは間違いないくらいある。

半分くらい捨てようかなぁ~~~

でも捨てられない貧乏性なこの私。



ああ。

どこぞのメイドでも来てくれないかなぁ。。。







[PR]
# by mas2000boo | 2008-04-15 20:22 | ひとりごと

サクラ

b0032403_22571449.jpg

たった一日の満開花盛り状態だったけど満喫しました。






いつものごとく食材はいろいろ買い込んでしまってて

b0032403_2305511.jpg今週は冷蔵庫一掃週間。

なんだか兵糧攻めにあっても

当分は陥落を免れそうな我が家です。






[PR]
# by mas2000boo | 2008-04-08 23:02 | ひとりごと

出来上がり♪

b0032403_22375551.jpgやっと完成。

煮込み過ぎかニクがかなり崩れちゃったよ~。

でもビーフシチューと違って甘くないのがイイ。

ワインの酸味と

野菜の薫り

肉のコクが入り交じりいいんじゃない!?




かなり手抜き手抜き短縮短縮で作っちゃったけど

コレはイケル料理です♪



時間はかかるけど

カンタンなので是非。






yukavinさんREQにお答えしまして
[PR]
# by mas2000boo | 2008-03-30 22:41 | 仕事の話

雨の日曜日

今日は雨。

ホント週末雨確率高くない?

その上寒いし。



昨日は曇ってたものの雨は降らなかったので

久しぶりにチャリでロングライド出来た。

筋肉が悲鳴を上げる前に体力不足で今日は全然筋肉痛はなし。






今夜はこれまた久々にカレーでもと思い



買い物を済ませて帰ってきたところで気が変わって



b0032403_1846643.jpgただ今に込んでるのは



牛肉の赤ワイン煮




になる予定のモノ。

カルベネを1本半も費やしてるんだから

失敗はしたくないなぁ~。



と言いつつも

かなり手抜きな手順で進行中。

しかもさっきに始めたばかりなのでいつ出来ることか・・・

実際出来ても明日の方が美味しいし。



更に一次発酵中でもある。

この前作った胡桃レーズンも作成中だ。


どちらも時間かかるので同時進行させてます。



大量に出来てしまうので誰か~~~~貰ってくれぇぇぇ。





[PR]
# by mas2000boo | 2008-03-30 18:46 | ひとりごと

茶→桜

b0032403_0374333.jpgmujiのコレって収まりがいいし

かなりのおきにアイテム。

2代目なんだけど

そろそろカバーがくたびれてきて

収まりがイマイチなってきた。





そこで仕事帰りmujiに寄って新色のカバーを購入☆






b0032403_0395719.jpg桜色

写真じゃイマイチ再現できてないけど

かなり淡い桜色で

ちょっと春っぽい感じになりました。





収まりの良さも復活したよーーーーー041.gif





[PR]
# by mas2000boo | 2008-03-28 00:45 | ひとりごと

胡桃レーズン

b0032403_035470.jpgパン作りを2回してみて思ったこと、

敷居が高いと尻込みしてたんですけど

思ってたほど敷居は高くない。

むしろ手の込んだ料理するよりカンタン。

手間はかかるが、

時間がたっぷりあるので

ゆっくり考えれるし

片付け時間もあるしね。



とは言え作ったのは

・シナモンレーズンロール
・胡桃レーズン

とそんなに難易度が高いとは思えない2種類。

しかもどっちもレーズン(^^ゞ

だってレーズンがいっぱいあるし・・・



これからレパートリーを広げていこうと思います!

きっと思ってるほど難しいものでもなく

焼きたての美味しいパンが食べれるという特典付きのことなのでオススメですよ!

是非!!!







[PR]
# by mas2000boo | 2008-03-25 00:10 | 食事の話