人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばんちゃ屋

宇部市ばんちゃ屋。
ここも長年利用させて頂いているお店だ。

十数年前の高専学生だった頃は
まだ190号線沿いに立派な店舗で運営されていたのだけれど
なぜか突如おんぼろ建屋の現在の場所に・・・謎だ。
ばんちゃ屋_b0032403_1444357.jpg

ばんちゃ屋_b0032403_145271.jpg











はじめての来店の人なら
そのあまりにボロな店構えに怯むか
営業していることすら判断できないではないだろうか・・・・


それでも味は変わらず
美味しい料理を提供してくれている。

とは言え
定食屋・お好み焼き屋レベルなので断然庶民の味!

そんなばんちゃ屋でいつも食べてるのは
とんかつ定食!
ばんちゃ屋_b0032403_147284.jpg




他にもスタミナ野菜定食、チキンカツ定食、唐揚げ定食、お好み焼きなど
人気メニューがあるんだけど
私はここのとんかつ定食が大好きなんです!
仕事で宇部に行ったときは必ず食べてます!
そりゃー専門店や高級店のような
柔らかくて、分厚くてってのはないけど
ほどよい厚さに
コクのあるロースとんかつは庶民派の舌には絶品なんです♪


みさこさん!
豚玉チーズ焼きもふんわり焼かれてて美味しかったですよ♪





by mas2000boo | 2005-01-11 01:50 | 美味しいお店の話


<< 雪 雹 雪 雨 雹 +強風 ice>Link:iPod >>