人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー作り

ふぅ~~~

やっと煮込み作業に移りました。

ニンニクを5ホール使うと皮むきときざむだけで一仕事。

きざんでる時、ニンニクエキスで手がちょっとヒリヒリしてきた。

たまねぎと飴色になるまで炒めるのも1時間以上かかるし。

さすがに疲れた~~~。


さっきホールトマト缶と野菜ジュース、あとリンゴをすり下ろして入れて煮込み開始!

“ダシ”用の肉を炒めるときナツメグがドバッって入ってちょっとビックリした。

なんだかナツメグの香りがかなり効いてるけどまあよしとしよう・・・。




バーレーン戦までに風呂済ませて備えなきゃね。

その間中はまあ煮込みかな。

中途半端な時間に始めたので煮込み時間がやや短くなってしまいそうだが

美味しくできるといいなぁ。


マッシュルームやシメジは後半に入れることとしよう!

ジャガは食感が好きなので寸前まで入れないし。

“食べ”用の肉は最後の最後。

黒コショウで炒めて、ワインでチョイ煮て投入なのさ~~~。



さーーーて  ニッポン♪ニッポン♪ニッポン♪





by mas2000boo | 2005-06-03 23:45 | ひとりごと


<< MTB カレー大好き >>