人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初積雪

朝起きると・・・・
初積雪_b0032403_23453250.jpg

白い。

ユキガツモッテルジャナイデスカ!!!


出勤時には降雪暴雪。

そんな中S2000で出勤。

ふしの川を渡る橋は恐怖だった。

路面はモーターショウの磨き上げられた展示車以上にピカピカー!

しかもちょっとアーチ型になってるのでアクセル一定ブレーキ厳禁!!

雪の日はノーマルタイヤでFRってのはサイアクDeath。


そして六日市に向かって出動!!!

実はこのクルマもノーマルタイヤでFR・・・

まず、中国自動車道は冬用タイヤ規制で断念。

山陽自動車道で岩国ICまで行ってR2→R187を北上。

美川町、錦町とどんどん路面は悪化。

山賊のあたりではもう引き返すことも停車することもできない行っちゃえ状態。

足下はノーマルタイヤなんでズルズル。

エンスト寸前の低回転でトルクがかからないように頑張って運転して神経すり減り・・・

山口~六日市間3時間の旅だった。


しかも六日市は絶望的に積雪してた。
初積雪_b0032403_23561017.jpg

昼に一瞬青空になったんだけど

それはただの気まぐれだったようでほぼ一日中雪。


帰りは中国自動車道をチェーン巻いて頑張ったんだけど

恐怖の積雪高速道路だった。(ドライバー(シンジ)にも問題あったんだけどね)
初積雪_b0032403_01679.jpg


山口県に入ってこの夕日を見たとき

やっとホッとしたよ~~~
初積雪_b0032403_02846.jpg


仕事以外で疲れた一日でした。





ちなみに今日はフーミンとホリデーデビューの日♪

ふふふ♪

頑張って通うとします!






by mas2000boo | 2005-12-05 23:59 | ひとりごと


<< 田中邦衛帽 初降雪 >>