人気ブログランキング |

ニンテンドーDS Lite

b0032403_1295491.jpgコレ世間では品薄のようです。

ネット見てもまともな値段で売ってるの見かけない。


でも欲しいなぁ~って思って近所を最近気をつけてみてるけど

やっぱり完売とか入荷未定とかになってるのばかり・・・




で、土曜日、仕事帰りチャリブラついでに

ベスト、ヤマダ、文栄堂、じゅげむとのぞいてみたら

白じゃなければちらほら置いてあった。

でも欲しいのは白。

なんとフタバでは入荷不定期ながら予約を受け付けてる!

そこでそんなに早急に欲しいものでもないので予約を入れてみた。



するとッ!!

今日の夕方「入荷しましたので・・・・」とのコールが・・・ホントに品薄なのか???

そろそろ品薄状態から脱却しつつあるのでしょうか。

つっかそんな急にはいるって思わなかったので出費が・・・。



ニンテンドーのハードを買うのって実ははじめて。

ファミコンのときだってSHARPのツインが出るまで買わなかったし、

スーファミにはあまり興味を惹かれなかった。

もちろん64もCUBEもGBもGBAも無関心。


NDSは以前、目の前で脳トレ見せられその完成度の高さに気になり始めちゃって、、、

しかも2代目DSのLiteは初代よりかなりのスリム化、見た目の良さで物欲心に・・・!?

そのDS Liteを目前にしてみるとPSPなどと比較するとチャチさは否めないがギリギリセーフかな。

でも開閉するのにストッパー的なギミックはなかったりストラップはそこかよッってのもあったりと

細かいところは気になる。



同時購入したソフトは

b0032403_1435433.jpgNEW SUPER MARIO BROS.

実はコノテのキッチリこなしていくタイプのゲームはニガテで

なんら最後まで行けなかったりするんだけどプレイするのは好き。




んでプレヴュー。

コレはオモシロイ。

マリオと言えば初代しかプレイしたことのない私としてはもう超進化!!

当然マニュアルなんぞみてもないから細かいことがよく分からないけどプレイできちゃうってトコもよい。

ハマりそうな1本です。


それから


b0032403_148207.jpgえいご漬け

今流行りの脳力アップ系。

コレは自分の英語力のなさを再確認させられる1本だ!

まず単語力のなさに悩まされる。

スペルはヒヤリングの後、手書き入力のため分からなければ延々手間取るって寸法だ。

構成的にもよくできており

私のように英語力が最低な者には長く楽しめそうなソフトだ。




これで現在稼働中のゲームハードはPS2、PSP、NDSと3台になってしまった。

さ~てどれが一番埃かぶっちゃうんでしょうね・・・・。





by mas2000boo | 2006-06-04 22:29 | gameの話


<< マンガ天国 ばんちゃ屋 >>