人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャージ

服って、

同じよーなモノを

同じ時期についつい何個か買っちゃう事ってありません?

、私にとってジャージがソレかも知れません。

幸いまだ2着しか買ってないので大きな被害は受けてない(笑)のですけれどね・・・




近所に新しい大型スポーツ店ができたのでつい足を運んでしまい、

もうそこは誘惑のワンダーランド。


物欲魂との過酷な戦いの結末は!?



ジャージ_b0032403_0172391.jpgこの1着を買うことで折り合いを付けました。

なんだ、フツーのやん!!って思います?!


定番な三本線なコレですけれど、ナニカ?



鮮やかなとタイトなシルエットで、

なんだかレトロさを感じさせられませんか?

まず生地自体が昔のジャージっぽいし、TREFOILのマークが入ってるのもそうだし、

細身のシルエットと合わせてそう感じさせるものがあり当時の復刻?って思うほどです。

そこが私の琴線に触れちゃったわけです。

お店で袖を通すこと3回で陥落しちゃいました。





そして先週友人との待ち合わせで時間潰しに入ったお店では!?





ジャージ_b0032403_0225794.jpgコレを即買いしました。

最近の朝の寒さが

背中を押してくれたような気がします。

上にカルク1枚欲しいなって時に

活躍してくれそうだったので。。。



こういうジャージじゃなく、ホントにスポーツ系のは何枚かあるんですけど

私はソレを着てスポーツなんてほとんどしてない気がします。


それに、ソレ系のジャージ姿で闊歩するような、

残念なセンスには恵まれてませんから着る機会は皆無に近いです。




ちなみに



ジャージ_b0032403_0275644.jpgSouthern All Starsジャージです。

これもなんだかフツーに着れそうでしょ!?

×RUSS・Kですから。







他にも




ジャージ_b0032403_0302326.jpgチョット前のですけど、

adidas colousの黄色です。







ついでに


ジャージ_b0032403_033271.jpg赤っぽいモノのひとつのコレは、

今期のnikeの長袖サイクルジャージです。

もうちょっとしたら活躍してくれることでしょう!



こっちのジャージはいかにもってのが多い中、

コイツはなんかイイ感じじゃないでかぁ!

カタログには  で掲載されててイマイチ分かりづらかったんですけど、

行きつけのチャリ屋さんにサンプル入荷されてて

ソレを一目見るなり即注文したモノが昨日やっと来たんです。



でもカタログが  ってのはやめて欲しい・・・。



そんなこんなでジャージが徐々に増えつつあります。

これ以上は増えないと思うんですけど、、、、、多分。



今の季節、気軽に着れるし、チャリ通勤にも丁度いいので活躍を期待して納得しとこうっと。





by mas2000boo | 2006-10-02 00:56 | オシャレの話


<< 奇跡の生還 赤っぽいモノたち >>