人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餅まき


久ーーーっしぶりに餅まきを体験しました♪


フミエさんの実家・・・ってコトは私の地元鋳銭司での開催(?)

地元とはいえ地区が違うので何年かぶりに見る和西の風景。

懐かしさと変わりようにチョット戸惑った。

小中と友人だった家は隣。(進学と共にあっさり付き合い無し)



会場には地元の人たちが20名くらいかもう集まっている。

・・・・・・ああ、ジモチーの輪に入っていけない((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

フミエさんと一緒に参加する職場のコが到着するまで離れたとこで佇んでました。



さて、無事輪に加わり餅まきに参加できました。

一言で言えば


怖ッ


餅ゲットする動きがハンパないのだ!

さっきまでスローで動いてた筈のおばあちゃんもヨーダの豹変ぶりも真っ青な動き!

しまいにはアメフトも顔負けの肉弾戦。

おばちゃん同士で激突して低く「うっ」とか言ってるンよ!!!??



私らは端っこで控えめに拾ってました。。。

でも戦績は!!!

餅まき_b0032403_2043296.jpg



2人分だけど

一緒に拾ってた女子は怯え気味であまり取れてなかった上でのコレはスゴイよね。

さすがフミエさんちは御大尽さんって実感しました




丁度実家にも用があって帰ってたんだけど

餅まき_b0032403_20533549.jpgまたしても母がケータイ機種変してました。

D903iTV。

ワンセグケータイ・・・やられた。

私以上のペースで機種変する我が母。


この頃母からたメーワクメールが続いていたので予想はしてたんですがね。

母は機種変をしたときは私宛に練習メールをするのでいつも

何も内容のないメール

変な文体のメール

が立て続けてくるのだ。

で、デフォルトでは使いにくいって言うことでいろいろ設定変更させられました。


しかしDって意外と使いやすい。

文字変換も進化してるんだなぁ~って思える点もあるし

なんて言ってもあのホイールは昔のSOのそれと全く同じで懐かしい操作性。

チョット心惹かれました。





by mas2000boo | 2007-04-27 20:30 | 仲間の話


<< 4400 シーズン2 探した~ >>