人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年目(?)

幾度となく更新を重ねてきたマイPC。

多分5年は経過している。

頭脳はPentium4 1.8GHz (Northwood)のままこれまで頑張ってきました。




でも最近ゴキゲンが悪く起動しなくなる周期が短くなってきててかなり不安。

以前からの計画通り今年Q4には次世代機導入したいんだけど・・・前倒ししたい気分。

でも年末までにはCore2 Quadの値頃感も増してそうだしなぁー。



次のマシンを作成する際も5年使えるPCをベースにしたいなぁ~。

今作るなら
CPU:Core 2 Quad Q6600
マザボ:P5K Deluxe/WiFi-AP
メモリ:2G
HDD:500G×2
辺りがベースになるかなぁ~。

しかも今の使いやすい環境を再現するの難しいしなぁー。

このPCいきなり無くなるワケじゃないからゆっくり移行すればいいだけの話だけど、

初期設定はメンドーだよねぇ。


あー

あー


どーすっかねぇ~~~




by mas2000boo | 2007-09-13 22:25 | ひとりごと


<< 先越されたーーーッ!!! 天ぷら >>