人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来上がり♪

出来上がり♪_b0032403_22375551.jpgやっと完成。

煮込み過ぎかニクがかなり崩れちゃったよ~。

でもビーフシチューと違って甘くないのがイイ。

ワインの酸味と

野菜の薫り

肉のコクが入り交じりいいんじゃない!?




かなり手抜き手抜き短縮短縮で作っちゃったけど

コレはイケル料理です♪



時間はかかるけど

カンタンなので是非。








って程のレシピはありません・・・・


今回の手順を(量は大まかな感じで)


モモブロック(赤身気味)400g
サイコロステーキ用モモ(サシアリ)600g
2種類使ったのは初めてだったのでどうなるか見たかったからです。

※完成してわかるんだけどサシアリ肉はNGですね。
溶けて無くなっちまいます。でもちょっと入れてコクとして割り切ればいいのかも。


野菜
にんじん半本
新タマネギ中2コ
セロリ1本
ニンニク1片
ローリエ3枚


こいつらを一緒にして赤ワインヒタヒタにつけ込む3時間(一晩がいいと思う)

いったん材料を取り出して



小麦粉をまぶしてフライパンでバターで炒める(表面に焼き色が付く程度)


野菜
同様にルクで炒める


そしてさっきのワインと肉ををルクに入れて
更に好みでワインを追加して(今回はカルベネを1本半使いました)
コンソメブロック3つ&塩こしょうで味付け
ついでにタマネギも1コ追加(何となく)

チョーーーーーーーーーーーーとろ火で煮る(4時間←お腹の限界(^_^;))


あとは茹でた野菜など付け合わせて♪


ねー
全く手間かかってません。
でもウマイよ。
by mas2000boo | 2008-03-30 22:41 | 仕事の話


<< サクラ 雨の日曜日 >>